保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

つわりのシーバンドを寝るときも2ヶ月間、つけっぱなしにした腕の写真。跡は出来ました

6週から吐きつわりが始まった私は、妊娠7週からシーバンドを使い始めて(効果は抜群)、17週までの2ヶ月以上、寝るときも付けっぱなしにしました笑。

今回はその結果、腕に出来た跡の写真を貼ります(自虐か笑)

シーバンド つけっぱなし

つわりのシーバンドを寝るときも2ヶ月間、つけっぱなしにした腕の写真。跡は出来ました

6週から1日10回以上吐く、吐きつわりに悩んだ私は、妊娠7週からシーバンドを投入したら、一気に吐く回数は1日3回~5回に減りました。


シーバンドの効果は前回のブログに書いてます。
uturinikerina.hatenablog.com


で、私、つわりの吐く回数はシーバンドのおかげで激減したんですけど・・・・

気持ち悪いのと、14週以降も1日1回は吐く感じで、妊娠17週、安定期、戌の日に行くべき妊娠5ヶ月!!!  

のいまも、シーバンド、付けてます。  ・・・・こんなはずじゃなかった。笑


なので、今回は、私が2ヶ月強、シーバンドを付けた腕の写真を貼ります。


7週の10月20日頃から、17週の1月末日まで付けっぱなしにした私の腕。笑


シーバンド 寝るとき 付けっぱなし

・・・結構、跡になっている。笑


私が付けているシーバンドは700円のこちら。



シーバンドを着けて1週間で跡は出来たけど、効果があるから外せない

2ヶ月以上着けっぱなしにしたから、こんな跡が出来たのか。というと、シーバンドを着け始めて1週間で、このくらいの跡は両腕に出来てました。


私、シーバンドは、
寝るときも着けるし、外出中も着けるし(ある意味隠れやすい長袖の時期がつわりで良かった)


私がシーバンドを外したのは、手を洗うとき・歯磨きの時・手がぬれるとき・お風呂の時。だけでした。


なので1日20時間は付けっぱなし。

このツボ押しボールを両腕に着けっぱなし。


1週間で跡になってしまったので、
1時間でもはずそうかな、とか、片腕だけにしようかな。とか悩んだんですが、

なにせ、シーバンドを着ける前は1日10回以上吐いて、着けたら3~5回になる、私にとっての神アイテムだったので、着けました。笑

付けっぱなしにしたことの問題は起きなかったし、先生にも特に注意されなかった

2ヶ月以上付けてみて、時々、付けてるところの皮膚の皮がむけそうになる(薄皮)感じがあったので、ハンドクリームはちゃんと付けつつ(それで大丈夫だった)

内出血にもならなかったので、問題は起きなかったです。


あと、妊婦健診のときとか、他科受診のときに先生に、「これ付けたら、つわり軽くなったんです!」って言いましたが、


「そんなのがあるんだね~。効果あるなら良かったじゃん。」
と、特に指摘もされなかったので、まあ良いんじゃない。と思います。笑



スポンサーリンク