保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

男の子で読みが2文字の名前のリスト。2文字なので呼びやすい

男の子の名付けで、読みが2文字になる名前をリストアップしてみました😀


私は保育士をしていますが、2文字でも呼びやすい名前だと、
友達から名前を呼ぶ時に略称が決まりやすいんですよね٩( 'ω' )و


2文字でも呼びやすい名前にしつつ、

「はると君」とか、2文字で呼びやすくて、3文字の名前にしても良いですね😋😋


f:id:uuuta1122:20200317085922p:plain

男の子で読みが2文字の名前のリスト。2文字なので呼びやすい


男の子で読みが2文字の名前リストがこちらです(*´∀`)❤

ひらがな2文字で読むことができて、これを好きな漢字にするってことですね☺




はる

りく

けん

りつ

なつ

そら

げん

さく

るい

りく

ぜん

ごう

てる

こう

ゆう

だい

そう

がく

れい

とわ

しん

れん

あき

よう

けい

なる

なぎ

かい

とわ

そう

まさ

まお

じん

げん

りょう

じゅん

しゅん






スポンサーリンク



この中でも、保育園でよく見る男の子の名前


2文字の名前の中で、保育園でもよくみる男の子の名前も挙げてみようと思います😀😀



保育園でよくみる
はる 君
ゆう 君
りく 君


この3つの名前はよく見ます(*´∀`)


それでも、人の名前ってそれぞれなので、クラスに2人いるってことは滅多にないですが👍👍


案外、女の子は、
まきちゃんがクラスに2人いたり、かぶることは多いです。



はる 君は多いですが、なつ 君(なつきくんなど。)はあまり見ません。


読み方は同じでも、漢字は複数の種類がある。


読み方はおなじ「はる 君」でも、漢字は複数あります。


たとえば、

波留


これ、ぜんぶハルと読めますし、スマホの変換でも出ます😀😀


漢字が変われば、名前の持つ意味も変わってくるので、

名付けへのイメージも尊重して名前を決めることが出来ます😀😀