保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

ピジョンのランフィのベビーカー使用口コミ。押しやすいし、赤ちゃんが寝てくれるくらいに快適

ピジョンのランフィのベビーカーを愛用しています。今回はこのブログに口コミとして、使用感想を書いていきます。


f:id:uuuta1122:20210312120124p:plain

ピジョンのランフィのベビーカー使用口コミ。押しやすいし、赤ちゃんが寝てくれるくらいに快適。


ピジョンのランフィのベビーカーを愛用しています。

f:id:uuuta1122:20210312155549j:plain



いまは私の赤ちゃんは生後8ヶ月ですが、生後1ヶ月のときに、ランフィの前向きで乗っていたときの写真です。

f:id:uuuta1122:20210312155557p:plain


生後1ヶ月のころの私の赤ちゃんはミルクの吐き戻しがあったので、こういうベビーカーの座面シートを敷いて使用していました。(今も愛用)



ピジョンのランフィベビーカーの使用感想ですが、


ベビーカーが軽くて、ほんとうに押しやすいです。


いまは私の赤ちゃんも生後8ヶ月になり、だいぶ大きくなりましたが、

f:id:uuuta1122:20210312155905j:plain


赤ちゃんが大きくなっても(重くなっても笑)押しやすいので、ほんとうに良かったです。😀


そして、私の赤ちゃんは、このベビーカーにのっている最中に寝ていることもよくあって、

赤ちゃんにとっても、快適なベビーカーのようで嬉しいですね。




ランフィのメリットは4輪で荷物入れが大きい。完全ミルク育児には嬉しい。


ランフィのメリットですが、4輪のベビーカーで荷物入れが大きいことです。


私は赤ちゃんが生後1ヶ月のときの健診のためにベビーカーの購入を考えたんですが、


そのとき、私は既に完全ミルク育児で、完全ミルク育児は、とにかく外出時の荷物が多いので、荷物入れが大きいベビーカーを探していました。


ランフィのベビーカーは荷物入れが大きく、

かつ、荷物入れの周りがしっかりとカバーされていて、なかにいれたものが落ちない(ここかなり大切)なので購入を決めました。


実際に、完全ミルクの荷物をいれても、まだ充分に余裕があります。





スポンサーリンク





ランフィベビーカーの値段。展示品を購入したので安く買えました。

ランフィの値段ですが、ほんとうは3万を超えてくる価格なのですが、



私はバースデーの展示品がセールで販売されているものを現品で購入することができたので、2万台前半で購入することができました。


展示品ですが、展示品ってそこまで汚れないので普通に使えます。

買って良かったです😀





ランフィベビーカーのデメリットは段差はしっかりハンドルを上げること


ランフィのベビーカーのデメリットですが、

道の段差(道路の舗装が変わるときのつぎはぎのような段差)のところでは、しっかりとタイヤをあげて、ちゃんと乗り越える必要があります。


・・・・・けど、これってどのベビーカーにも言えることなので、ここがデメリットなのは、どのベビーカーにも言えるかな。笑



ベビーカーを動かすときは、周りの景色に注意するだけでなく、道の舗装にも注意するということですね。


ランフィの対面は生後2ヶ月まで使いました。


ランフィのベビーカー、両対面式です。



ランフィの対面式は生後2ヶ月まで使いました。

f:id:uuuta1122:20210312160732p:plain


さっきも書きましたが、私の赤ちゃんはミルクの吐き戻しが生後1ヶ月のときはあったので、赤ちゃんの顔が見える対面式は便利です。


f:id:uuuta1122:20210312160841j:plain


ランフィの赤ちゃんをとめるベルトです。

この部分も簡単にとりはずして洗うことができるので、これも助かりました。



正直、店頭とかブログ、ネットで調べているときより、購入して実際に使ってみてからのほうがランフィの良さは実感しています。😀



ベビーカーの前向きはいつから?ランフィの背面は生後8ヶ月のいまも使っています。


ベビーカーの前向きはいつから?というところですが、

私はランフィのベビーカーの背面・前向きが生後3ヶ月のころから生後8ヶ月のいまも使用しています。



生後6ヶ月のときはこんな感じです。

f:id:uuuta1122:20210312161143p:plain


私の赤ちゃんが生後半年の時期は冬の時期だったので、緑のフリースパーカーを着ています。


服を沢山着ていても、ちゃんとベルトでとまるので安心。





スポンサーリンク





A型ランフィベビーカーは子どもがいつまで使える?3歳とか長く使えそう。B型買い換えは考えていません

ランフィのベビーカーはいつまで使える??というところですが、


正直、私はかなり長く使用するつもりです。3歳まで。



A型ベビーカーに特化したランフィに比べて、

B型ベビーカーといわれるバギーは、軽いですし、1万円弱で購入できる安いものが普通に多いです。



なんですけど、子どもって1歳とかで歩けるようになるとベビーカーが嫌いになる子が増えるんですよね。


イオンとかのショッピングモールにおいてある、なんだか可愛いデザインのプラスチックの乗り物は乗るのに。。。。笑



なので、B型ベビーカーの購入は考えていなくて、

代わりに、すぐに赤ちゃんを抱っこできるヒップシートを2000円で購入しました。



私はアップリカのコアラの抱っこひもも、生後1ヶ月から生後8ヶ月のいまも、散歩や買い物でかなり愛用しているんですが、


f:id:uuuta1122:20210312162950p:plain

f:id:uuuta1122:20210312162958j:plain



1歳以降の、自分で歩いたりできる時期に、すぐに乗せられる抱っこひもも欲しくて、生後7ヶ月のときにヒップシートを購入した感じです(まだ使用はしていません。)



0歳であり、1歳までのいまは、ランフィベビーカーや、アップリカのコアラ抱っこひもを使っていますが、


赤ちゃんが1歳になって、自分で歩けるようになったら、

ヒップシートに乗せつつ、赤ちゃんが歩きたいときは歩かせて、

赤ちゃんが眠くなったら、ランフィのベビーカーを使います。


1歳以降も、コアラの抱っこひもはおんぶも出来るので便利です。


こんな感じで、使い分けをこれからもしていこうと思っています。