保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

HABAのスクワランオイルに化粧水を混ぜる時のメーカー。私はオルビスやルルルンなど安いものを色々

HABAのスクワランオイルを愛用しています。今回は、私がHABAのスクワランオイルに合わせて使っている化粧水やクリームについて話してみようと思っています🙌


f:id:uuuta1122:20210528183731p:plain

HABAのスクワランオイルに化粧水を混ぜる時のメーカー。私はオルビスやルルルンなど安いものを色々


HABAのスクワランオイルを30歳のときから2年愛用しています。

とっても気に入っていて、手放せないアイテムです☺☺



さて、HABAのスクワランオイルですが、

私は基本的には、ドラッグストアで売ってる化粧水を付けてから、スクワランオイルを3滴、顔に馴染ませる。 ことを夜のお風呂上がりにしています😀

f:id:uuuta1122:20210528184109j:plain


使ってる化粧水は割とコロコロ変えていて、、、

・オルビスのアクアフォース

・金の極潤(900円くらい)

・ルルルンのR(500mlで1300円でコスパ◎。全身に使ってます。)


これといって化粧水の種類は決めているわけではなく、もってる化粧水とか、気になってる化粧水を購入して使うかんじでしています。


スクワランオイル、私がいろんな化粧水と使ってみた感想としては、どの化粧水ともそれなりに相性良いです☺☺


敏感肌のときはオルビスのアクアフォース化粧水のあとでスクワランオイル3滴の順番が良かった!

私はホルモン剤のピルを飲んでいて、それを飲んでからはかなり肌質が良い状態なんですが、

ピルを飲む前はかなりの敏感肌でした💧💦


敏感肌の時期は、オルビスのアクアフォースとスクワランオイルこの組み合わせ以外は、肌がピリビリしたりトラブルが起きてます💧💧


オルビスも、オルビスユーなどの上位シリーズも出てるんですが、それでも肌はピリビリしてい、

私が合うのは、敏感肌の時期は、オルビスでも1番安いアクアフォースのみでした。


アクアフォースにも乳液になるようなジェルがあるんですが、私はそれが肌に合わず💦💦

それで、HABAのスクワランを試してみたらとても肌に合ったので、敏感肌の時期はアクアフォースとスクワランオイルだったんですね☺☺



ピルを飲みはじめてからは肌質が安定したので、どの化粧水でも使えるようになったので、自分の好みとかテレビのCMで惹かれたものを買ってます🤣❤️



スポンサーリンク



化粧水なしでスクワランオイルのみは肌に浸透しにくい感じで私には不向き…


化粧水なしで、洗顔のあとでいきなりスクワランオイルを塗る方法。

私もやってみたことはあるんですが、私はこれはスクワランオイルが3滴では足らないし、なんだか頬骨らへんがカサカサするので嫌です💦


なので、なにかしらの化粧水をつけてから、スクワランオイルを付けていますね☺☺


スクワランオイルを乳液やクリームに混ぜる時は、鼻やおでこがテカるので部分で塗らなかったり。

HABAのスクワランオイルを乳液やクリームに混ぜることもしてるので書いていきます。

基本的には、

化粧水→スクワランオイル3滴



なんですが、週に3回くらい、

化粧水→スクワランオイル2滴+クリームや乳液

をしています。(毎日すると肌がベタってする。)


使っている乳液やクリームですが、これも市販のものです。


極潤の乳液。

f:id:uuuta1122:20210528185455j:plain

これは塗った時に肌が温かくなる温感があるので、冬はかなり気に入ってます☺☺

なんですけど、スクワランオイルをまぜると鼻とかにはテカテカになるので、場所の使い分けは必要ですね☺

ほっぺたとかは翌朝すっごくもちもちになるので、乾燥肌の人にはおすすめしたいです☺



f:id:uuuta1122:20210528185708j:plain

明色化粧品のプラセンタの美白力のクリーム。

値段は1000円ちょいの割には、これはかなり人気があるシリーズですよね。

これにスクワランオイルを2滴いれて、肌全体になじませて、肌をマッサージするのが好きです☺

明色のオールインワンに混ぜると、可もなく不可もなく。スクワランオイルは朝より夜かな。

明色化粧品のオールインワンをもっているので、試しにスクワランオイルと混ぜてみました。

f:id:uuuta1122:20210528185935j:plain

このオールインワンがジェルタイプだからか、正直、よく混ざらないし、なんだか質感もあんまり好きじゃなかったです💦

なので、ジェルタイプのものは合わないかな。。。


もっとも、この明色のオールインワンは私は朝のケアに使っています☺

1000円弱でオールインワンのなかではかなり安いやつです🤣❤️

さっぱりと潤うので、春、夏、秋に愛用しているオールインワンです☺☺☺


(ジェルタイプなので冬は冷たい)


個人的にですが、スクワランオイルはオイルなので、日焼けしやすくなるので朝は使わずに夜のみ使っています


なので、朝は私は、このオールインワンだけなんですね☺☺



というわけで今回は、私がHABAのスクワランオイルに合わせて使っている化粧水などを紹介しました☺☺


HABAのスクワランオイル、見た目は小さいんですけど、私は1回に3滴の使用なので、使い切るのに半年ほどかかります。


めちゃくちゃ潤うし、デザインも可愛いんですが、1本1300円程度で半年持つのでコスパもめちゃくちゃ良いですよね🥺❤️


これからも愛用しようと思います☺☺


ハーバー スクワラン 15ml