保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

楽天モバイルは田舎でも使える?山間部でも電波が入ったこと

保育士のうたです。私は楽天モバイルを1年愛用しているので、今回は楽天モバイルは田舎でも使えるのか?ということについてを書いていきます🙌

f:id:uuuta1122:20210823105717p:plain

楽天モバイルは田舎でも使える?山間部でも電波が入ったこと


楽天モバイルは田舎や山間部でもちゃんと電波が入るのか?ということについてを書いていきます🙌


結論から言うと、田んぼばかりの田舎でも、コンビニもないような山間部でも圏外にならずに電波は入りました🙌


私は楽天モバイルを1年間、AQUOSの機種を同時購入して愛用しています。

f:id:uuuta1122:20210823110336j:plain


で、私が住んでいる田んぼばかりの田舎でも、

山間部の農道しか道が無いようなところでも、余裕で電波は入ったんですね🙌🙌


楽天モバイル歴1年、出産で山奥の病院で産みましたが、電波はちゃんと入って通話音質もよかった

私は楽天モバイルにスマホを変えてから2ヶ月後に出産してるんですけど、

その出産の病院がめっちゃ山奥で、、、

そこに行くまでも、コンビニとかも何も無いような農道を走るようなところで、、、

けど、スマホは圏外になることなく、ちゃんと電波ははいっていたんですよね。



ちなみに、私の旦那も楽天モバイルなのですが、私もですが、私の旦那も、

楽天モバイルが圏外になったことは無いそうです🙌

なので、楽天モバイルはまぁまぁ安いし、とりあえず契約してみるのはおすすめです。


なんせ1ギガ以下は無料だし(私はもっと使ってるけど笑)


半年後くらいに2万ポイントもらえるので、ほんとうにお得です🙌🙌


私はその、もらった2万ポイントで息子のベビーサークルを購入しました🙌🙌

f:id:uuuta1122:20210823111045p:plain

育児用品も買えたし、とても良い感じです✨✨




スポンサーリンク



YouTube、TVer、FOD、Amazonプライムビデオなど、いろんな動画配信を見てるけどスムーズにみえる

私はYouTubeとか、TVerとか、FODプレミアム(動画以外にも漫画買えるし、雑誌読み放題なんです)とか、Amazonプライムを契約していて、結構、普段からスマホで動画をみます。


けど、YouTubeとかもTVerとかも、楽天モバイルで動画が途切れたことが無いので通信もかなり安定していますね。✨🙌



外出時はスマホをつかって、Amazonプライムでトーマスの動画を息子に見せたりしています。🙌


楽天モバイルから、昔のスマホにwifiデザリングで分けることもできてスマホ2台持ちも可能に。

楽天モバイルの通信がほんとうに安定してるなぁっと思ったのは、別のスマホに通信電波をわける、wifiデザリングも可能なことですね。

びっくりしました。


しかも、楽天モバイルはwifiデザリングの手数料も無料なので太っ腹です😂❤❤



Wifiデザリングは、スマホのwifiデザリング機能をつかって、

電波の入らないスマホ(パソコンでも良いし、私は昔のスマホ)に、電波を分けてあげることですね。


これのおかげで、私はスマホの2台持ちができています🙌🙌


1つはLINEしたり、こんなふうにブログを書いたり動画を見るスマホで、

もう1台はゲームをする専用のスマホになってますね。だって、電波がもらえるんだもん笑



楽天モバイル、個人的にはAQUOSがおすすめかな、と思います。


私はもともとずーーーっとXperiaユーザで、楽天モバイルはXperiaが無かったので機種は悩んだんですが、

やっぱり、AQUOSはほんとうにトラブルなく使えますね🙌🙌