保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

大きめのベビーサークルが欲しいので、ペットフェンスと両方つかって大型にしてみた。

保育士として働きながら赤ちゃんを育てています。
さて、今回は、«大きめのベビーサークルが欲しいので、ペット用のペットフェンスを併用して赤ちゃんの居場所を広くしたよー。»というお話🙌

f:id:uuuta1122:20210520163121p:plain

大きめのベビーサークルが欲しいので、ペットフェンスと両方つかって大型にしてみた。

私の赤ちゃん、ずり這いやハイハイが生後9ヶ月でできるようになりまして。

で、スマホの充電コードとかが好きで食べるし、和室の障子も破って食べようとするので、
赤ちゃんの居場所をベビーサークルで完全に囲うことにしました。


で、加工場所は我が家のリビングの後ろ半分の4畳半のスペースなんですが、、、

ベビーサークルの面積が足らないんです!!!

大きめの、大型のベビーサークルが欲しいです!!!


ということで、部屋を作ってみました。


まず、我が家がもとからもってるカトージのベビーサークル

なんですけど、
我が家が求めているのは、これより大きなベビーサークル

ということで、こうしてみました。

f:id:uuuta1122:20210526114418p:plain

f:id:uuuta1122:20210522155736j:plain

赤ちゃんのスペースを、ベビーサークルと、ペットフェンスを使って囲いました😀😀😀🎊

(ベビーサークルの後ろの部屋に洗濯物がころがってし、スペースで赤ちゃんが寝てるけど。笑❤)

ペットフェンスはこれを使っています。

このペットフェンスは我が家ではペットは飼っていないのですが、形を変えると透明なカラーボックスのような収納棚にもなるところが気に入って購入しました☺☺

結果から言って、

ベビーサークルが大きくなったというよりは、赤ちゃんの居場所が広くなって大満足!!!なんですが、感想を詳しく書いていきます☺☺




スポンサーリンク



ベビーサークルだけでは赤ちゃんのスペースが狭い。けどベビーサークルは高い

大きめのベビーサークルが欲しい。と思った時に、

「ベビーサークルをもう一つ買う。」という話ももちろん夫婦ででたんですが

・一人っ子予定で、子育てグッズを譲る年齢の従兄弟なし

・ベビーサークルって高い!

という理由で、片方はベビーサークル、片方はペットフェンスにしました😀😀



そんな理由でペットフェンスにしたんですが、、、

f:id:uuuta1122:20210522160312j:plain

赤ちゃんがペットフェンスにつかまってテレビ見れるし、

f:id:uuuta1122:20210522160246j:plain

赤ちゃんのお菓子置けるし、

かなり便利に使えています😂❤大満足です☺☺


ベビーサークルが倒れる対策に、部屋の角に合わせてベビーサークルも曲げる。

ベビーサークル、写真をみてもらっても分かるように、

こういう端と端を繋げた形でなく、繋げない形で使っています。

で、赤ちゃんがベビーサークルを倒さないように、ベビーサークルは部屋の角に沿って曲げるようにしています☺☺


ペットフェンスで、赤ちゃん部屋のスペースを広くしました。

というわけで、ペットフェンスでベビーサークルの面積を事実上広くすることができました☺

金額的にもベビーサークルを2つ買うよりも安くすんでいますし、


収納棚になっている写真はこの商品欄似あるんですが、収納棚にもなるペットフェンスにしたし、

赤ちゃんもここにつかまってテレビみたり楽しめているので、

f:id:uuuta1122:20210522160811j:plain

(1歳頃には、ここにおもちゃ並べたりして遊べそう☺☺)


結局、ベビーサークル2つよりも、ベビーサークルとペットフェンスの併用はメリットあったなぁ☺と思っています☺☺


とはいえ、両方ともペットフェンスにすれば良いのでは、、、というと、私の赤ちゃんにとってはそうでも無いようで。笑

f:id:uuuta1122:20210522161055j:plain

ベビーサークルもベビーサークルで、私の赤ちゃんはかなり気に入っているみたいなんですけどね😂❤