保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

ドゥーテストの逆転現象が出たけど、翌日に胎嚢確認が出来ないこと。hcg数値は高い

ドゥーテストの妊娠検査薬で逆転現象が出た11月2日の翌日に、クリニックの予約がある日だったので受診したのですが、hcg数値は血液検査で高かったけど、胎嚢確認はできませんでした。

けど、そのぴったり1週間後に、胎嚢確認は出来ています。(*^_^*)


ドューテスト 逆転現象 胎嚢確認出来ない

ドゥーテストの逆転現象が出たけど、翌日に胎嚢確認が出来ないこと。hcg数値は高い

私がドゥーテストの妊娠検査薬で逆転現象が出たのは、妊娠4週0日目のときです。高温期14日目。

※クリニックで排卵日をみてもらっています。


で、逆転現象がでた翌日に、クリニックの予約がしてあったので、その日に受診をしました。


血液検査は、妊娠を示すhcg数値が866で高め

妊娠4週1日目という妊娠4週の前半で、hcg数値が100を超えていると妊娠が割と安定しているそうで、400以降の数値だと妊娠継続率がかなり高いそうです。

なので、hcg数値的にはかなり嬉しかったです。3年かかりの妊娠です。


先生から、一応エコーを、と言われてエコーをすると、胎嚢は見えず、普段の高温期のエコーって感じでした。

胎嚢が見えない。っていうのはちょっと落ち込みましたが、胎嚢確認は普通は妊娠5wらしく、ある意味、いま見えないのは当たり前だそうです。

けど、hcgは高いけど、この段階ではまだ、化学流産なのか、子宮外妊娠なのか、正常妊娠なのか、判断ができない、ということになりました。(>_<)


スポンサーリンク


妊娠5w2dで無事に胎嚢確認。5w6dで卵黄嚢確認・心拍確認

その後の妊娠経過ですが、順調です。(*^_^*)


5w2dに12ミリという通常サイズの胎嚢を確認できて、

妊娠5週の後半から出血が微量にあって(6週で収まる。)怖くて怖くて、ほんまは次回受診は心拍確認の7週3日目でしたが受診したら、


出血は問題無いし、5w6dで卵黄嚢と3ミリの胎児の心拍確認ができました。


で、つわりがやばくて、なかなかこのブログが書けなくて、現在、日付を遡って、実際は2020年2月4日妊娠18週の安定期にこのブログを書いています(*^_^*)


ドゥーテストの逆転現象が起きているということは、そこそこのhcg数値が出ていることは確かなので、慌てず、待ってほしいです。(*^_^*)