保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

妊娠5週2日目でつわりが急になくなること。5wで消えて怖かったけど心拍確認できた

妊娠5週から気持ち悪くて和食が食べられなくなって、洋食・コンソメ系しか食べられなくなった私ですが、5w2日目の5w2dに急に、パタッとつわりが無くなりました。

めっちゃ怖かったんですが、5w6dに卵黄嚢確認と心拍確認ができたので、今回のブログに書きます(*^_^*)


5w 妊娠 つわり なくなる

妊娠5週2日目でつわりが急になくなること。5wで消えて怖かったけど心拍確認できた

妊娠5w0dから凄く気持ち悪いっていうつわりが起きた私。

つわりって7週くらいから始まるイメージがあったし、まだ胎嚢確認も出来ていなかったので、早すぎるやん!!!って思っていました。
(胎嚢は5週2日に確認できた)



けど、そんなつわりが、5週2日目の夜、急にパタッと消えたんです。

めちゃくちゃ気持ち悪いつわりが・・・・・急に消える・・・・


凄く怖かったです。

今日したエコーが痛かったンかな!?とか、エコーの影響で流産する可能性とかあるんかな。とか、めちゃ怖いことばっかり考えました。(T-T)


で、翌日もつわりが消えていて、ますます怖い!!!!


スポンサーリンク



2日後つわり再開。むしろつわりが悪化する。

そんなつわりが消えたことがめちゃくちゃ怖かった私ですが、2日後につわり、復活しました。(*^_^*)


・・・・ってそんな嬉しいもんじゃないです。


トマト以外、すべて食べられない。すべて吐くほどに悪化して復活しました。(>_<)


これが、本物のつわりか~~~ってめっちゃ落ち込みました。


・・・・・違います。ここからが本番でした。ここから更につわりは悪化していきます。(シーバンドに助けられたけど。)

uturinikerina.hatenablog.com

5w2dに胎嚢確認。5w6dに卵黄嚢確認、心拍確認

そんなつわりが消えたり、復活したりして一喜一憂していた私ですが、

5w2dに胎嚢確認が12ミリで出来て、5w6dに卵黄嚢確認と、3ミリの胎芽から心拍確認をすることができました。(*^_^*)


5w2dも、5w6dも受診している理由ですが、実は、妊娠5週の中頃から出血があるようになって(T-T)

それの影響で受診回数が多かったんです。

uturinikerina.hatenablog.com



出血したり、茶おりが出たりと心配が続く妊娠初期でしたが、いまこのブログ記事を書いているのは、2020年2月4日で、このブログを書くべき2019年11月5日から3ヶ月経過していて、

現在、妊娠18週の妊娠安定期を順調な経過で過ごしています。(*^_^*)