保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

生後1ヶ月、生後2ヶ月の赤ちゃんが、壁や天井をじっと見る、喃語でしゃべったりしてること。笑

私の生後2ヶ月の赤ちゃん、べびお君👶。生後1ヶ月のときから、何も無い壁や天井をじーーっと見たり、そこに向かって話しかけてました。笑



f:id:uuuta1122:20201109162238p:plain



生後1ヶ月、生後2ヶ月の赤ちゃんが、壁や天井をじっと見る、喃語でしゃべったりしてること。笑

いまは私の赤ちゃんも生後3ヶ月で、壁をじーーっと見る時もあるけど、私と目を合わせておしゃべりすることも増えてきてるんですが、



生後1ヶ月、生後2ヶ月のときは、私の赤ちゃん、とにかく、


何も無い壁や天井をひたすら見続けて、喃語でおしゃべりしてるときもあるので、怖かったです笑



f:id:uuuta1122:20201109162519p:plain



何に向かって喃語でおしゃべりして、何を見てるのー??って🤣🤣💦


f:id:uuuta1122:20201111140218j:plain



こんなかんじで、反り返ってることも多いです。🤣🤣





スポンサーリンク





私が隣にいたり、おもちゃがあるのに、何も無い壁の方向や天井をずっと見てる

私が赤ちゃんの隣にいたり、

赤ちゃんの真横に、大好きなオーボールを置いたりしても、、、



何もない壁や天井の方向を、ずーーーっと見てるんですよね🤣



その壁に向かって、喃語でおしゃべりしてるときもあるので、なんだか怖いです🤣🤣🤣



けどこうやって体を動かして、寝返りができるようになったりする

けど、赤ちゃんって、こうやって、反り返りのような勢いで体をどんどん動かしたりして、寝返りが出来るようになっていきます。



私の赤ちゃんが寝返りをするようになったのは、生後3ヶ月下旬ですが、



f:id:uuuta1122:20201111111000j:plain



こうやって、体を真横に向ける動作が増えていって



f:id:uuuta1122:20201111111106j:plain



ごろんって、寝返るんですよね😍😍



f:id:uuuta1122:20201111133454j:plain



(そろそろ布団の横にジョイントマット敷かなきゃ笑)








なので、反り返るかんじで、誰もいない壁の方向を赤ちゃんが見てたとしても、

それって、めちゃくちゃ普通のことなので、ぜんぜん、気にする必要はないです🙌🙌






このブログ、私の赤ちゃんが生後3ヶ月28日目に書いてるんですが、


今日は赤ちゃんとこんな遊びをしてました✨✨



f:id:uuuta1122:20201111134348p:plain




冬でふとんを沢山だしてるので、布団を滑り台みたいにして、赤ちゃんの体をもって滑らせました🙌🙌


ニコニコと喜んでくれて良かったです😍








"