保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

フィッシャープライスのインファントトドラーロッカーの感想。新生児期から、離乳食の椅子にも。口コミ

フィッシャープライスのインファントトドラーロッカーを、私の赤ちゃんが新生児のときから使ってるので感想を書いていこうと思います☺



f:id:uuuta1122:20201212150758p:plain



フィッシャープライスのインファントトドラーロッカーの感想。新生児期から、離乳食の椅子にも。

フィッシャープライスのインファントトドラーロッカーを、私の赤ちゃんが新生児期のときから愛用しています☺


離乳食もはじまって、このインファントトドラーロッカー


…………というか、名前が長すぎるんでバウンサーで良いか。笑


このバウンサーで食べてるので、


とりあえず、新生児期から、生後5ヶ月手前まで使った感想を、一旦まとめてみようと思います😀😀



サンリオタイプもでたみたいで、非常に羨ましいですが、笑



我が家がもってるのはこのデザインです。


f:id:uuuta1122:20201212151624j:plain



ぶら下がるおもちゃは、最近はテレビを見たり、離乳食をたべるためにインファントトドラーロッカーをつかってるので外しています☺☺


新生児期から、足で揺らしたり、バウンサーとして使ってる

インファント・トドラー・ロッカーの私視点の口コミですが、


私の赤ちゃんが新生児のときから使っています☺☺


私の赤ちゃんは夏生まれで、夏は暑くて、散歩は夕方とかになるけど、


明け方とかに、ちょっとだけ、日光を見せてあげたいな。ってときとかに座らせてました☺☺


f:id:uuuta1122:20201212151911p:plain



バウンサーで電動で振動する機能もありますが、


スマホのバイブ程度の振動で、私の赤ちゃん自身が、いま揺れてるのか、揺れてないのか、よく分かってなさそうだったので、滅多に使ってません。笑




足で揺らす機能もあって、それは生後2ヶ月くらいからよく使うようになりました☺☺


インファントトドラーロッカー、生後3ヶ月の赤ちゃんのときの使用動画。

私の赤ちゃんが生後3ヶ月のときの、フィッシャープライスのインファントトドラーロッカーのベビーチェアの使用動画です🙌

YouTubeリンク(15秒のショート動画)

youtu.be


揺れながら、インファントトドラーロッカーに吊るしてあるおもちゃに触っています✨



スポンサーリンク




インファント・トドラー・ロッカーを足で揺らしてバウンサーにする

生後2ヶ月くらいから、赤ちゃんが、私が見えないと泣いちゃうようになって。


けど、ご飯食べたり、テレビ見たりしたいので、


私がリビングにいるときは、赤ちゃんもこのインファントトドラーロッカーに座らせて、近くに居てもらうことにしました☺☺



視界に入ってたら安心するみたいで☺



なので、ほぼ毎日、夫婦でごはんをたべるときは、赤ちゃんを椅子に座らせて、


足でバウンサーみたいに揺らしてます🤣🤣


f:id:uuuta1122:20201212152407p:plain




4ヶ月検診の日の赤ちゃんの写真に、インファントトドラーロッカーのおもちゃがぶら下がってる写真があったので、これも載せます。


f:id:uuuta1122:20201212152504p:plain



椅子にたいして、赤ちゃんは広々座れるので、


赤ちゃんが中で、こんなかんじに、ぬいぐるみで遊ぶこともできます☺☺


で、インファントトドラーロッカーには、オーリールとか、別のおもちゃを付けることも出来ます☺☺




メルシーポットをしたり、初期の離乳食をあげたり、椅子としても使える

メルシーポットっていう、赤ちゃんの鼻水を吸う機械を使うときも、このフィッシャープライスのバウンサーに座らせています😀



f:id:uuuta1122:20201212153201j:plain




冬になって(いまこのブログを書いているのは12月です。)、鼻水まじりの鼻がでるのでメルシーポットをしてるんですが、


私の赤ちゃん、メルシーポットが嫌で暴れるので💦💦


このトドラーロッカーは、ベルトが付いてるので有難いんです🤣🤣





離乳食も、離乳食の最初の日から、このインファントトドラーロッカーであげてます😀😀



f:id:uuuta1122:20201212153415p:plain


f:id:uuuta1122:20201212153440j:plain



生後9ヶ月とかになったら、豆イスにしようとは考えてますが。




それまでは長く使えそうです☺☺



離乳食の椅子で使うときは、リクライニングで背もたれを高くしてます。


離乳食の椅子で使うときには、リクライニングで背もたれを高くしてつかっています。



f:id:uuuta1122:20201212154450j:plain


両側のここのボタンを押しながら、背中のシートを引き上げて、リクライニングを上げるかんじです。



f:id:uuuta1122:20201212154538j:plain


離乳食がはじまってからは、テレビを見るときも、この角度のことが多いです😀😀






スポンサーリンク







1日3回、合計1時間くらい赤ちゃんは座ってる。


ということで、我が家では、



朝の離乳食のときに座って、


夜ご飯のときに座って、


夜のメルシーポットのときに座って。



で、1日、最低でも3回、合計1時間くらいは座ってます😀😀





実際は、最近、


f:id:uuuta1122:20201212153743p:plain


寝返りが盛んで、私が家事のあいだにうつ伏せになられたら心配なので、


私が料理するあいだは、ここに座ってもらって、テレビを見ててもらったりするので、合計2時間くらい座ってる日も多いです😀😀




ということで、我が家では、かなり買ってよかった育児用品の1つです☺☺








.