保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2020-11-11から1日間の記事一覧

赤ちゃんの寝室は分ける?同じ部屋で寝る?→私は同じ部屋。旦那も同じ。

赤ちゃんと親の寝室は分ける?ってことで、我が家は同じ部屋で寝ています☺。ということで、写真を撮ったりしてみました 赤ちゃんの寝室は分ける?同じ部屋で寝る?→私は同じ部屋。旦那も同じ。 赤ちゃんと親、寝室を分けるか同じにするか。どちらにもメリッ…

生後1ヶ月、生後2ヶ月の赤ちゃんが、壁や天井をじっと見る、喃語でしゃべったりしてること。笑

私の生後2ヶ月の赤ちゃん、べびお君。生後1ヶ月のときから、何も無い壁や天井をじーーっと見たり、そこに向かって話しかけてました。笑 生後1ヶ月、生後2ヶ月の赤ちゃんが、壁や天井をじっと見る、喃語でしゃべったりしてること。笑 いまは私の赤ちゃんも生…

ベビー用品をネットで買うのは大丈夫?⇒出産準備はネットと西松屋を両方使いました

私はいま、生後5ヶ月の男の子の赤ちゃんを育てています。☺ 私、悪阻が重くて重くて(臨月も吐いてた)、なかなか自分でベビー用品のお店にいけなかったんです。 ということで、今回は、ベビー用品の準備、ネットでしても大丈夫?ってことを書いていきます☺☺ ベ…

赤ちゃんが足を組む、足をクロスにさせてること。

赤ちゃんが足を組む、足をクロスにさせることについて、私の赤ちゃんの写真を付けながら、保育士として解説してみようと思います☺☺ というか、«足をクロス=脳性麻痺»って、どこの誰が結びつけたんでしょう。。。 違うんですけどね。。。 赤ちゃんが足を組む…

冬の育児の服装は、安いトレーナーがおすすめ!赤ちゃんを抱っこするのも楽

冬の育児の服について、今回は書いていこうと思います。というか、保育士の私にとっては、仕事着ですよね笑 冬の育児。赤ちゃんを抱っこする時の服装は、安いトレーナーがおすすめ! 冬の育児の服装について、今日は書いていこうと思います 私にはいま、生後…