保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

横向きチャイルドシートのデメリット。写真つき。フルフラットを実際に乗せたら、車がすごく狭くなった!

私はアップリカのディアターンISOFIXの横向きフルフラットができるチャイルドシートと、

コンビの後ろ向きフルフラットができるクルムーブで悩んだので、😥💭💭

今回は、横向きチャイルドシートのデメリットを写真付きで書いていきます。


f:id:uuuta1122:20200321162929p:plain


※この写真は私のステップワゴンに乗せてて、

右側が横向きのアップリカディアターン、
左側が後ろ向きのコンビクルムーブです。



横向きチャイルドシートのデメリット。写真つき。フルフラットを実際に乗せたら、車がすごく狭くなった!


横向きチャイルドシート、私、めっちゃ買おうって思ってました!


私が買おうって思ってたのは、アップリカのディアターン、ISOFIX対応のチャイルドシートです。😀


※アップリカのフラディアは高かった💧



ディアターンを候補にしていた、その理由は、



新生児を横向きのフルフラットで寝かせられるチャイルドシートであること!


フルフラットの安全性を確保しつつ、

横向きのままで走行できるので、顔がみえる😍😍



・・・・顔がみえる。。。。



・・・・・顔が見えなかったんです!!!😭



実際に乗せてみると😱😱😱




これが、横向きチャイルドシートのデメリットです。


希望してた、顔を見ながら横向きフルフラットが叶わない。


分かりやすいように、実際に、

私のステップワゴンの車にアップリカのディアターンチャイルドシートを乗せた写真がこちら。


f:id:uuuta1122:20200321163351j:plain


f:id:uuuta1122:20200321163436p:plain



予想以上に、横向きフルフラットをフルフラットの状態で車に乗せると、横の幅をとるんです。😥



これでは、私がチャイルドシートの隣に、産後の身体で座ることもしんどいです(╯⊙ ω ⊙╰ )


私、助手席に座ることになりそう(;▽;)


顔をみるために横向きチャイルドシートの検討をしてたのに。。。。



この写真は、

私が店員さんに、「横向きチャイルドシートが顔を隣でみえるので良いなぁ😍。って思ってるんです。」


って相談したときに、店員さんが実際に、ディアターンを私のステップワゴンに乗せてくれたときの写真です。


あまりにも、2列目がチャイルドシートだけでいっぱいいっぱいになって、びっくりしました(;▽;)




スポンサーリンク




結局、購入したのはコンビのクルムーブ。後ろ向きのフルフラット


車に横向きチャイルドシートのディアターンが乗った瞬間、

私は新生児を横向きフルフラットで乗せられるチャイルドシートを諦めました(;▽;)💧


で、その結果、私のチャイルドシートの優先順位は、



条件
・新生児フルフラット
・ISOFIX
・1歳以降も使える
・回転式
横向きはあきらめた。


ということになりました_(:3 」∠)_



で、店員さんに、


後ろ向きフルフラットで、エッグショックもできる、コンビのクルムーブをおすすめしてもらえました。


で、後ろ向きだったら、コンビのクルムーブの安全性が高いことはたしかに納得していたので、


コンビのクルムーブを購入しました😀😀



実際に、コンビのクルムーブ、後ろ向きチャイルドシートをステップワゴンの車に付けた写真がこれ。


f:id:uuuta1122:20200321164508p:plain


運転席はゆとりをもった、いつも通りの位置に置いてあるので、

チャイルドシートを置いても、かなり余裕があります(*」゚∀゚)」


横向きチャイルドシートのもう1つのデメリットは、2台並べて置けないこと。


店員さんに聞いたところ、

横向きチャイルドシートは、横幅を取りすぎて


※さっきのディアターン横向き設置の写真のように。



兄弟が生まれた時に、横向きで新生児を置くと、2台並べてのチャイルドシートは置けない。そうです。


なので、結局はチャイルドシートを買い替えたりする人もいるんだとか。💦💦


横向きチャイルドシートの安全性は高いんですけどね(;▽;)


店員さんは、

ファミリーカーだと、2列目にも3列目にもチャイルドシートを置けるから、大丈夫かもしれないけど💭💭💭

と言ってくれましたが、


私、3列目はベビーカー置きたいので_(:3 」∠)_




というわけで、結局、


私は後ろ向きのフルフラットができる

コンビのクルムーブISOFIXチャイルドシートを購入しました(*´∀`)




チャイルドシート選び、いろいろ調べることあるので、大変でした😂😂