保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

裁縫が苦手だけど手作りマスクを作ろうかな。と思ってたら、障害者作業所で作って頂いてたこと

妊娠6ヶ月の23週3日目です。
コロナウィルス、流行ってますね。

若者は軽度で済む。とは言われていますが、妊婦なので怖いです😭😭😭


怖がりすぎてもダメなんですけどね。

べびお君👶のために、ストレスをためずに、穏やかに過ごすことが大切なので。🍵




とりあえず、感染対策として

・うがい手洗い

・ドアノブとかに指で触れない

・手で顔を触らない

・マスクをする

・不要な外出を避ける


このあたりを気をつけて、あとは日常生活を送ろうと思っています☺☺



が、、、マスク無いんですよねぇ。



通院用のマスクは確保してるんですが、

ちょっと外出するときまで、使い捨てマスクを使ってたら、在庫無くなるんですよ💦💦💦


空いてる時間の西松屋に行く感じなので、観戦リスクは低いはず。


そこに使い捨てマスクを使ってたら、

通院用のマスクが無くなっちゃうんですよね💦💦💦



ってことで、手作りマスクしようと思ったんですが、



・目が悪い 👀

・手縫いもミシンも数年してない←ガチ

・妊婦でめまいが起きやすい 低血圧



ってことで、ほんまはしたくない😥😥😥




悩んでたら、

地域の障害者作業所さんが作って頂いてた頂いてたらしく、売ってくれてましたᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ


f:id:uuuta1122:20200313000117p:plain



めっちゃしっかりした作りやし、安い!!!



こんな丁寧な布マスク、私にはまじで作れない!



「自分にはできないことを、他の人が作ってくれて、適正な値段で買える。」


これって、めっちゃ感謝感謝なことだなぁって思います😭❤❤❤


※この布マスクは1枚150円やから激安やけど💦 倍はとってほしいけど💦



自分で布マスク作ってたら、1枚2時間はかかるからなぁ。


※ミシンの使い方の復習から。笑




コロナウィルス真っ只中で、気持ちもどんよりしてましたが、心が暖かくなりました☺☺☺