保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

胎動が胃の下を直撃する妊娠23週の日記笑。毎日わかるようになった!

妊娠20週でやっと、1日に10発くらいを感じられるようになった胎動ですが、23週3日目の3月10日のいま、めちゃくちゃ殴られます笑

f:id:uuuta1122:20200312135121j:plain

胎動が胃の下を直撃する妊娠23週の日記笑。毎日わかるようになった!


妊娠18週に、お腹のもぞもぞ🐛をかんじて、「腸のうごきかなー?💭」とか思っていた私ですが、

妊娠20週から毎日10発程度が分かるようになって、👊


妊娠23週3日目の今となっては、1時間おきに連続パンチを感じる日々です。_(:3 」∠)_❤


いや、胃の下だから、連続キックかな⚽笑


べびおくん、なかなかの良いキックをしてらっしゃる_(:3 」∠)_❤❤


胎動で胃を蹴られるから食べ物は吐くんですが


胎動で激しく蹴られるようになってから、



「吐きつわりが終わってたのに、胃を蹴られる衝撃での逆流吐きが再開されました(;▽;)」


いや、けど、可愛くて可愛くて、生意気で← 良いんですけどね。笑



けど、胎動がはっきり分かるようになったこの頃、


べびおくん👶🏼が寝てる時と、寝てない時が胎動で分かるようになってきて、


べびお君👶が寝ているときに食べる! という裏技を取得しました!!!

母も日々、成長するわけですなぁ🍵


股を蹴られてるときって、椅子に座りにくいよね?


胎動でですね、下らへんの膀胱とか、股らへんを蹴られることも結構おおいんですよ。


なんかそんなときって、椅子に座ってると、ちょうど上体と下半身を折り曲げるとこらへんが蹴られるようになって、


なかなか座り心地が一瞬悪くなる💭みたいなのも出てきました💭💭


まだ23wなんやけどね。笑