保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

離乳食36日目。キューピー北海道産コーンで初めてのとうもろこし。本日は1回食のみ

離乳食36日目…なんですが、この日はとにかく私の体調が悪かった。。。



産後半年、親知らずを抜歯してきました。。。


ということで、私の体調が悪いので、離乳食36日目は2回食でなく1回のみになりました🙌



それをまさか完食してくれるとは。。。



今日、初めて使った、キューピーのベビーフード、北海道産コーンが私の赤ちゃんにとってかなり美味しいみたい??😀


f:id:uuuta1122:20210116181933p:plain



離乳食36日目。私の体調不良…と、おかゆの在庫がない!!

離乳食36日目。


ということで私の歯が痛くて歯医者にいくので、
この日の離乳食は2回じゃなくて1回にしました。




かつ、昨日の夜に、1週間で食べきれなかったお粥を処分(赤ちゃんのかわりに私が食べた)したので、おかゆの在庫なし(^p^)



私、歯が痛くておかゆを作れず!



ということで、おかゆ無しの離乳食にしました💦💦



(ごめんね、ベイベー)


(こんなときのために、おかゆのベビーフードも持っておくんだった。。。)





キューピーの瓶詰めベビーフード、北海道産コーンと、豆腐と卵黄。


私の赤ちゃん、最近、離乳食をあんまり食べないんです。(´・ω・`)


で、かつ、今日は私の歯が痛い。とにかく痛い!(夜から歯医者)




ということで、どうせ、なにを出しても今日も食べてくれないだろうし、適当で良いや。と、歯の痛さのあまり、私がやさぐれ💦




主食のおかゆ無し!


キューピーの瓶詰めベビーフード、北海道産コーンと(とうもろこしは初めて)


f:id:uuuta1122:20210116182152j:plain




すり潰した豆腐


f:id:uuuta1122:20210116182234j:plain



卵黄

f:id:uuuta1122:20210116182251j:plain




f:id:uuuta1122:20210116182307j:plain




この、

コーンと卵黄と豆腐という、合うとも思えない3種類の食材を混ぜたものを、今回の離乳食にしてしまいました_(:3 」∠)_



f:id:uuuta1122:20210116182354p:plain




どうせ食べてくれないから良いや。と思いながら。


(歯痛でやさぐれている。😎)






スポンサーリンク






赤ちゃんがスプーンにパクパク食いついて完食!ビックリ!


コーンと豆腐と卵黄という不協和音な離乳食だった今回。。。



f:id:uuuta1122:20210116182611p:plain



私の赤ちゃん、1口目で、目を見開いて喜び(こんなの久しぶり)



3口目から、赤ちゃん自ら、スプーンが近ずいてくると口をパクッとスプーンに寄せるようになりました👀👀!!!



こんなの初めて!!!



私が、本来なら今日、おかゆの離乳食を作らなきゃなのを親知らずの痛みで作れず、すべてを豆腐に混ぜてしまった結果、



私の赤ちゃん、新しい好物と出会ったようです。



(かぼちゃは好き。)




f:id:uuuta1122:20210116182824p:plain




すごくすごくビックリしました。。。。




これから、このメニューを取り入れます!!



(こんな適当な理由で始まったレシピで、私の赤ちゃんにはゴメンだけど💦💦)








🍙新食材メモ・生後4ヶ月27日目開始🍙


※アレルギーをみるために、スプーン1杯、とりあえず口に突っ込んでおく。


1日目(10倍粥 😫→3日目以降😍)⇒4日目(にんじん😍)⇒5日目(ほうれん草😫)⇒6日目(トマト🙄)⇒7日目(白菜🙄)⇒9日目(かぼちゃ😍)⇒11日目(しらす😫)⇒13日目(小麦・そうめん🙄)⇒14日目(たら☺)⇒15日目(絹豆腐😀)⇒18日目(じゃがいも😥)⇒19日目(玉ねぎ😥)→20日目(片栗粉🙄)→わ【年末年始で新食材なし】→25日目(キャベツ🙄)→27日目(さつまいも🙄)→28日目(りんご😍)(コーンスターチ🙄)→30日目(卵🙄)→31日目(ライスシリアル☺)(お麩🙄)→33日目(ヨーグルト😥)→36日目(コーン😍)





🍙私の赤ちゃんには食べ物の好き嫌いがあるので、ペースが独特です。野菜は好物のカボチャがしょっちゅう登場します笑



🍙食べる量もまちまちなので、面倒だし、食材のg測ってません。べびおくんの適量をだしています。


🍙離乳食の飲み物は、麦茶などではなく、体重が少なめなので哺乳瓶でミルクです。離乳食直後に200ml程度をいつも飲みます。



uturinikerina.hatenablog.com