保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

離乳食35日目。朝を食べてくれなかったので、夕方にもライスシリアルへ。

離乳食35日目です。今日は朝の離乳食をあんまり(ぜんぶ)食べてくれなくて、夕方の離乳食にライスシリアルをいれました🙌🙌



今日は離乳食に苦戦してる話も書いちゃいます😎💦💦



f:id:uuuta1122:20210114231740p:plain



離乳食35日目。今日で生後6ヶ月。朝はライスシリアル


離乳食35日目です。今日で、私の赤ちゃんべびおくんは生後6ヶ月になりました👶



f:id:uuuta1122:20210114231828j:plain


とっても元気です☺☺



さて、朝の離乳食は8時ごろにあげました🙌



f:id:uuuta1122:20210114231920j:plain



ライスシリアルを少量の熱ミルクで溶かして、


この状態だと、べびおくんは飲み込みがしにくいみたいなので、お粥とまぜたものです。





f:id:uuuta1122:20210114232019j:plain



ということで、朝の離乳食は


ライスシリアルのミルク、お粥いりです☺





(隣に映っているビーカーにはお湯がはいっていて、ミルクが冷めたら湯煎するためのものです🤣👍)


で、20分くらいスプーンを口に運んだんですが、口をうまく開けて貰えなかったり、口から出てきたりで、ぜんぜん食べれませんでした💦




最近、こういう日が増えてるんですよねぇ🥺


2週間くらい前までは、完食することも多かったんだけどな💭💭






スポンサーリンク







最近、ベビーフードの利用頻度が増えまくってます。便利

2回食目の準備です🙌


手作りの冷凍つくりおきのかぼちゃとお粥をレンジであたため。


f:id:uuuta1122:20210114232333j:plain



あとはベビーフードにします。


和光堂のうらごしおさかな(たら🐟)と、うらごしほうれん草を使いました


f:id:uuuta1122:20210114232444j:plain




お湯をいれれば出来上がり🙌




最近、ベビーフードの利用を増やしてます👍



離乳食で作ってるのはお粥とかぼちゃくらいですね🤣


離乳食をせっせと作るより、休憩したり、赤ちゃんと遊ぶことを優先するほうが、私に向いてることが分かりました🙌🙌




2回食目。ライスシリアル、かぼちゃ、ほうれん草、たら

2回食目です


f:id:uuuta1122:20210114232634j:plain



かぼちゃ粥


ほうれん草たら




かぼちゃ粥は好物なので、スプーンを何度も口の中に入れさせてくれたんですが、


結局、エプロンに口から流れてくるのがほとんどでした💦💦




おかゆ、最近は粒も少しあるものを与えていたんですが、また、完全ペースト状に戻すようにしようと思います。



ほうれん草とたら🐟は、1/3食べてくれました🙌


ほうれん草、ちょっとだけ食べれるようになってきたかも??



ちょっとだけだけど😍👍



離乳食、ほとんどエプロンが食べてる感じで、まぁまぁ凹む。。赤ちゃんやから仕方ないけれども


離乳食、赤ちゃんの口の中に入っても、また口の外に流れてくる量がかなりあるんですよね💭💭


f:id:uuuta1122:20210114233001j:plain


それこそ、
体内に入る分よりも、エプロンや口周りにつけてるほうが多いくらいに(^p^)



赤ちゃんはまだ、液体以外の飲み込みも慣れてないし、味も変だし、仕方ないなーとは思いつつ、凹みます(´°_°`)



こんな日は、家事はサボって、今日の大人の夜ご飯はマックにしました🙌



子育て、失敗のほうが多い日もあるし、


そんな日は、大人の家事を減らせるだけ減らしたりして、調整するようにしています🙌🙌