保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

離乳食20日目&21日目。しらすをかぼちゃじゃがいも粥に混ぜたら食べれるようになった

離乳食20日目と21日目の日記です🙌。年末年始(12月30日と31日の大晦日)のため、新しい食材はありません🙌


昨日と今日は、私の赤ちゃんが苦手なしらすを、久々にチャレンジしました💮



f:id:uuuta1122:20201231150850p:plain

(画像、19日目と20日目になってる🙏💦)




離乳食20日目&21日目。しらすをかぼちゃじゃがいも粥に混ぜたら食べれるようになった

離乳食20日目と21日目は同じメニューでした🙌



作り置き冷凍してある、


かぼちゃじゃがいも25mlに、しらす小さじ1/2を2個いれて(なので小さじ1🐟)


f:id:uuuta1122:20201231151048j:plain


左側の冷凍キューブは作り置きの10倍粥50mlです💮




いままで、私の赤ちゃんはしらす🐟が苦手で苦手で。。。



口にいれてもすぐに舌で出したり、咳にして出したり、


そして、😫😭😫みたいな、とーーーっても辛い顔をしてたので、もう、シラスは無理っぽいなー。と思ってたんですが、


今回は、しらすをかぼちゃじゃがいものペーストに混ぜてみました🙌🙌




そしたら、食べてくれましたщ(゚Д゚щ)びっくり!


しらす小さじ1に、かぼちゃじゃがいもペースト25mlなので、これはスープ?!ってくらいに、かぼちゃじゃがいもの比率が高くて、完全にまざってるんですけどね



f:id:uuuta1122:20201231151644j:plain



これの左側がこれです。


右は10倍粥🍚




ということで、



離乳食20日目(生後5ヶ月16日目)
21日目(生後5ヶ月17日目)



かぼちゃじゃがいもとしらす→半分~2/3食べた!

お粥→半分たべた!




良い感じでした😍😍🙌




新食材メモ・生後4ヶ月27日目開始🍙
1日目(10倍粥 😫→3日目以降😍)⇒4日目(にんじん😍)⇒5日目(ほうれん草😫)⇒6日目(トマト🙄)⇒7日目(白菜🙄)⇒9日目(かぼちゃ😍)⇒11日目(しらす😫)⇒13日目(小麦・そうめん🙄)⇒14日目(たら☺)⇒15日目(絹豆腐😀)⇒18日目(じゃがいも😀)⇒19日目(玉ねぎ😥)



uturinikerina.hatenablog.com