保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

生後5ヶ月から離乳食を始めるために購入したベビーフードや麦茶

生後5ヶ月から離乳食を始めるので、最初の時期に必要になりそうなものを購入してきました😀😀


ベビーフードや、麦茶、だしを購入しています☺☺




f:id:uuuta1122:20201129180431p:plain




生後5ヶ月から離乳食を始めるために購入したベビーフードや麦茶

生後5ヶ月から赤ちゃんの離乳食をはじめるべく、その準備にベビーフードなどを購入してきました😀😀



f:id:uuuta1122:20201129181242j:plain



購入したものは、


タンパク質系はベビーフードに頼るのも楽なので、白身魚のベビーフード



子供用の麦茶


アクアライト


ホワイトソース です☺☺



おかゆ、ほうれん草のペーストの離乳食初期のものはもう練習してある

私は前からブレンダーをもっていて、ブレンダーで、もう10倍粥と、ほうれん草ペーストは練習済です☺☺



f:id:uuuta1122:20201129181520j:plain


f:id:uuuta1122:20201129181559j:plain



f:id:uuuta1122:20201129181809j:plain





ブレンダーは2000円くらいの安いものでも大丈夫でした☺☺






なので、おかゆと、簡単な野菜の離乳食は自分で作れそうなので、それは購入してません☺




スポンサーリンク






離乳食のこんぶだしは自分でできるので、ホワイトソースは購入


離乳食、おかゆとか、そのままの味で食べてくれれば良いんですけど、


なにか味が付いてないと、食べにくいときとかもあるかもなので、味付けのためにホワイトソースは購入しました☺





こんぶだしは自分で普段から鍋をつくるときなどにとっているので、



f:id:uuuta1122:20201130111138j:plain



これをフリージングして使っていこうと思います☺☺






タンパク質系はめんどくさいので白身魚購入


ほうれん草の離乳食ペーストも簡単にできたので、野菜はほぼ自分でできそうですが、


タンパク質系は、最初は毎日違う食材を少しずつ使うから、冷凍の効率も悪いし、ベビーフードを購入しました☺☺







使っていこうと思います☺☺





.