保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2020-11-30から1日間の記事一覧

うつ伏せ練習のおもちゃを手作りした。制作10分、費用100円弱

うつ伏せ練習や、赤ちゃんがうつ伏せ姿勢になってるときのおもちゃを、今回は手作りしてみました 私の生後4ヶ月の赤ちゃんが、すぐ寝返るから目が離せなくて、 制作時間は10分です うつ伏せ練習のおもちゃを手作りした。制作10分、費用100円弱 これは完成形…

生後4ヶ月の赤ちゃんが、手で足を掴んだこと。

生後4ヶ月15日目の私の赤ちゃん、べびおくん。手で足を掴みました 生後4ヶ月の赤ちゃんが、手で足を掴んだこと。 生後4ヶ月15日目の私の赤ちゃん、べびおくん 手で足を掴みました! (着替えてる時でオムツが丸見えだったので、胴体部分の写真は✂カット) 最近…

赤ちゃんの足のシワの本数が違うこと。ってか産まれ付き違う 笑

私の赤ちゃん、足のシワの本数が右が1本、左が2本で違います。 今回は、そのことと、股関節脱臼について書いていこうと思います☺ 赤ちゃんの足のシワの本数が違うこと。ってか産まれ付き違う 笑 私の赤ちゃん、足のシワの本数が左右で違います。 ちなみに、…

生後5ヶ月から離乳食を始めるために購入したベビーフードや麦茶

生後5ヶ月から離乳食を始めるので、最初の時期に必要になりそうなものを購入してきました ベビーフードや、麦茶、だしを購入しています☺☺ 生後5ヶ月から離乳食を始めるために購入したベビーフードや麦茶 生後5ヶ月から赤ちゃんの離乳食をはじめるべく、その…