保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

メリーズのパンツオムツで漏れる。背中漏れ→グーンのパンツタイプで解決!

メリーズのパンツタイプのオムツのMサイズで、生後4ヶ月の赤ちゃんが背中漏れしたり横漏れしたりしたんですが、
グーンのオムツに変えたら解決しました( ^ω^)



f:id:uuuta1122:20201124160918p:plain





メリーズのパンツオムツで漏れる。背中漏れ→グーンのパンツタイプで解決!


メリーズのパンツタイプのオムツで、生後4ヶ月の男の子の赤ちゃんが、背中漏れしたり、横漏れしたりが多発しました😥😥



もっとも、もともとはグーンのパンツタイプのオムツを使ってて、


偶然、メリーズが安くてメリーズを使ったら、メリーズで横漏れして、アカンやん😨!みたいな💦



正直、メリーズのオムツはユーザーの評価が高くて、それに高くて品質良さそうなので、私の赤ちゃんにも合うだろう😍って思ってたんですが。。。




f:id:uuuta1122:20201124161432j:plain




オムツを触った時の、メリーズのふわふわ感はさすが😍ですが、


これ、プーさんがグーンのパンツタイプMサイズで、


うさぎがメリーズのパンツオムツMサイズ、



同じサイズでも、形が全然違うので、


そりゃあ、体格の合う合わないは出てくるなぁ🤣と思いました🤣🤣







スポンサーリンク






メリーズパンツタイプはウエストがちょっと硬め。太ももは太い子向き


うちの子は胴体が細いので、メリーズのパンツタイプのオムツはむきませんでした😥



メリーズもグーンも、背中部分はもちろんギャザーなんですが、


メリーズのほうが、伸びないというか、ゆるゆるってかんじなんですよね。



なので、胴体の細い私の赤ちゃんにはメリーズは向かず。。。。




かつ、パンツタイプオムツを履く子は、寝返りやハイハイ期だとおもうんですけど、


(実際に私の赤ちゃんも寝返り期)


f:id:uuuta1122:20201128222435j:plain




寝返りするときの横向き体制のときに、おしっこが吸収され尽くしてないと、横漏れするんですよね😥😥



なので、オムツの太もも部分のフィット感も大切で。



メリーズのパンツタイプは、私の赤ちゃんには、太ももも大きすぎました😥😥



グーンはウエストのゴムの伸縮が良いので、ウエストが細い子は良い。太ももは普通


対してグーンのパンツタイプオムツ



ゴムの伸縮がよいので、ウエストが細い私の赤ちゃんでも背中漏れしないです☺




太ももは普通サイズというかんじで、横漏れもありません。



パンツタイプのオムツも、赤ちゃんそれぞれの体型で合う合わないがあるようで。。。。




私の赤ちゃんには、グーンのパンツタイプでした





.