保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

ツーウェイオールとプレオールの違い。西松屋で両方もってて、赤ちゃんに着せてる

西松屋愛好家で、西松屋のツーウェイオールとプレオール両方もってるので、


ツーウェイオールとプレオールの違いを説明しようと思います☺☺



ツーウェイオールとプレオールの違い。西松屋で両方もってて、赤ちゃんに着せてる


ツーウェイオールとプレオールの違い、


私が実際にもってる西松屋のベビー服で、こんな画像を作ってみました



f:id:uuuta1122:20200920121617p:plain




ツーウェイオールも、プレオールも、足のところにスナップが付いてます。


なので、お店で見てみると、似てるからとっても分かりにくい笑


けど、スナップの使い道は、ツーウェイオールとプレオールで違います。





ツーウェイオールはスナップの付け方で、ズボンにも、スカート(ドレス)にもできる




私は夏生まれの赤ちゃんの新生児期の外出着として、5060サイズのツーウェイオールは2着買って、使いました😀😀





プレオールはズボンタイプしか使えないベビー服


足をバタバタさせたり自由が効くのも長所。


夏の新生児期に持ってても良いんですが、


私はベビー服は安くあげたかったので笑、プレオールは新生児期はなし。



秋の生後2か月からプレオールデビューしました。



そのツーウェイオールと、プレオールの使い分けを、赤ちゃんの写真と一緒に書いていきます






スポンサーリンク




プレオールよりツーウェイオールのほうが夏生まれの新生児期には便利だった

個人的に、プレオールよりも、ツーウェイオールのほうが、



私の赤ちゃん、7月中旬産まれの新生児期は便利でした☺☺





理由は、新生児のベビー服って5060だけど、



私の赤ちゃん、5060だと新生児期、ブッカブカで💦💦


短肌着も長袖。。。みたいな😂



f:id:uuuta1122:20200920131319p:plain




服の裾がひいてるかんじで着ることになったので、仮にプレオール買っててもズボンじゃなくスカートみたいになってた想像しかできない😂😂




けど、チャイルドシートとか抱っこ紐にのるときは、


股のあいだにベルトがきたりするので、ズボンに出来るのって外出時には便利。



f:id:uuuta1122:20200920130957p:plain



なので、ズボンにも、スカートにもなるツーウェイオールは、



夏産まれの新生児期には良いと、私の経験上思います😀😀




夏産まれなら、プレオールデビューは秋の生後2か月、生後3か月がおすすめかも

個人的に、夏産まれなら、プレオールの購入は秋の長ズボンからがおすすめ。




寒くなるので長ズボンが必要になるし、



サイズも6070で私は買ったので、今冬まで長く着れそう☺☺

これはイオンのプレオールですが、生後2か月の9月にデビューしました😀

f:id:uuuta1122:20200920132420p:plain





西松屋のプレオールも持ってます☺


f:id:uuuta1122:20200920132701p:plain



[asin:B07VKZ1CWZ:detail]





5060の新生児期から生後1ヶ月まで着てた短肌着やコンビ肌は、小さくなって、もう着れないので、



ちょうど秋に6070のプレオールがデビューできました😀😀