保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

生後2ヶ月の赤ちゃんの寝返り防止クッション。足のM字がキープできるようにしてみた。

生後2ヶ月の私の赤ちゃん、普段、足をM字にして寝てますが、寝返り防止クッションを付けたくて、足を守りつつ、クッションを置いてみました。



f:id:uuuta1122:20201004154248p:plain


生後2ヶ月の赤ちゃんの寝返り防止クッション。足のM字がキープできるようにしてみた。

生後2ヶ月15 日目くらいから、寝返りしそうな雰囲気をだしてきた私の赤ちゃん👶べびお君👶



西松屋で寝返り防止クッションを購入したものの


f:id:uuuta1122:20201004154535j:plain



(寝返り防止で1番有名なのはコレだけど、これ高い🤤)





私の赤ちゃんは、普段M字の足の形でねるので、




寝返り防止クッションのせいで、赤ちゃんの自由な足の動きを邪魔したらどうしようかな。。


と思って、使うのを悩んでたんですが



寝返り防止クッションの間隔を広げたら、解決できました




スポンサーリンク






西松屋の寝返り防止クッションの間隔を広くして、赤ちゃんのM字の足を守る


私の赤ちゃん、いつも足をM字のかたちにして寝るので、



そのMのかたちができるように、寝返り防止クッションの幅を足に対して広くとりました



f:id:uuuta1122:20201004154739p:plain



足がM字になった両側に、寝返り防止クッションを置くかんじ。




で、朝どうなったかと言うと


(夜中に1回着替えたので、服はちがう)


f:id:uuuta1122:20201004154839p:plain




クッションのなかに足が収まってくれてた🙌🙌



寝返り防止クッション、クッションの上に手をだす使い方なのに、



朝おきたら、赤ちゃんの手の場所が変わってたけれど笑





赤ちゃんも熟睡できたみたいなので、


しばらくはこれでいこうと思います😀😀







後日、


寝返り防止クッションで危険なことになったので辞めました😨😨😨


f:id:uuuta1122:20201121151300p:plain


.,