保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

生後2ヶ月の赤ちゃんが、目を合わせて喃語でおしゃべりするようになったこと。

私の赤ちゃん、べびお君👶。生後2ヶ月後半になったくらいから、目を合わせて喃語でおしゃべりしてくれるようになりました🤤❤️




f:id:uuuta1122:20201109160717p:plain


生後2ヶ月の赤ちゃんが、目を合わせて喃語でおしゃべりするようになったこと。

生後2 ヶ月の私の赤ちゃん、べびお君👶



新生児期の生後25日目から喃語、クーイングが出るようになって、


生後2ヶ月のいまは、あうー とか うぎーー という喃語が多いんですが、


最近、私が隣にいると、喃語でニコニコとおしゃべりしてくれるようになりました😍😍


これが、すーっごく可愛い!!!



赤ちゃんが眠い時、ミルクを飲んだ直後が多い

おしゃべりしてくれるのは、


赤ちゃんが眠いときと、ミルクを飲んだ直後に抱っこしてるときが多いです。




眠いときは、あうー あうー とおしゃべりしながら寝ていくし。(可愛い😍😍)



ミルクを飲んだあとは、あうー あうー とおしゃべりしてくれるので、


結んでひらいて。などの手遊び歌を歌ったりしてます☺☺



私が隣に居ても、壁をじーっと見てて、目が合わない時も多いけど。笑


まぁ、とはいえ、生後2ヶ月の視力は0.2くらい。



私が隣にいても、

反対側の壁しかないところを、じーーーーーーーーっと見てるときも多いんですけどね。笑