保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

妊娠中期の27週ですが、胃痛がキリキリするので、先生に胃薬もらいました

妊娠27週です。👶
私、妊娠初期の吐きつわりも5wから20wまで続いて辛かったけど、

またまた最近、胃がキリキリ痛いときとか、胃がドーーーンと重いときとかがあって、

妊婦検診のときに先生に相談して、胃薬をもらいました_(:3 」∠)_


妊娠中期の27週ですが、胃痛がキリキリするので、先生に胃薬もらいました


妊娠中期の27週です👶☺


べびお君は逆子なこと以外は至って元気に育ってくれてて、嬉しい限りなのですが😍,,,




私がキリキリするような胃痛でしんどいです!


ってか、胃がドーーンとする感じとか、膨張する感じもあります(;▽;)



位置的にはこんな感じ。


f:id:uuuta1122:20200420210927p:plain




で、


「妊娠中のマイナートラブルってやつやと思うし、我慢しようかなぁ💭💭」

とも思ったんですが、


まだ27週やのに、産むまで続いたら嫌やな😥😥😥


って思って、妊婦検診のときに先生に相談したら、




「妊婦さんは、どうしても赤ちゃんの胎盤に臓器が押されて

胃が苦しくなったり、消化が大変なときもあるよ。」


と胃薬がもらえました(;▽;)




スポンサーリンク




妊娠中の胃のトラブルの緩和に、1日5食に分ける分食を勧められたこと


胃薬はレパミピドを貰えたんですが、(1日3回飲むかんじ。)


先生からは、



「3食の食事を、1日5回とかの少量ずつに分けてみる、分食がオススメ。」


と教えてもらえました☺☺



まぁ、1日5食に分けるってことは、


食事を5回作る訳では無い、とはいえ、


5回、レンジに入れたりの手間はかかるから、そこそこめんどくさいけど←😂😂



とりあえず、実践してみてからは、胃が大人しくなってくれた気がしています(*」゚∀゚)」✨✨



胃薬のみはじめたからかもしれやんけど←




妊婦のマイナートラブル、、、がんばります_(:3 」∠)_