保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

震える胎動が24wにあった。 ブルブル振動してるのは、赤ちゃんの筋肉運動とか、おしっこらしい。

妊娠24wに、私もとうとう、たくさんの妊婦さんが経験するらしい、
振動のようにブルブル震える胎動を感じました!!😍😍

いつもの蹴りとか連続パンチ👊👊👊とは、ほんまに全然ちがう!!!

で、そんな私のブルブル胎動についてと、元気な赤ちゃんが生まれたよーってことを今回は書きます🙌

f:id:uuuta1122:20210524122027p:plain

震える胎動が24wにあった😍 ブルブル振動してるのは、赤ちゃんの筋肉運動とか、おしっこらしい。


私、胎動は18wごろに感じれるようになって、

21wからは毎日分かるようになり、22wには連続パンチ👊👊,

23週からは、べびお君👶が寝てるのか、起きてるのかも分かるくらいの激しい胎動を感じております😂😂


その暴れん坊ぶりは、4人の産院の先生にも認められるほどです😂


そして逆子!笑


で、妊娠24週の今日、初めて、



ブルブルと痙攣のように震える胎動を感じることができました!



これ、蹴り🦵 とはぜんぜん違って、


ほんまにスマホのバイブレーターみたいになりますね😂😂😂



ネットや先輩ママは、「おしっこだよ👍」って言ってることが多くて、


本には、「赤ちゃんの筋肉運動👍」って書いてあって、


まぁ、本も別の本にはオシッコって書いてあるのかもしれないし、


諸説あるけど、安心して良い胎動の種類なんだろうな、と思います😍😍🙌


スポンサーリンク


痙攣のように震える胎動があった場所


ブルブルっていう、まるで痙攣のような胎動があった場所はここです👶


f:id:uuuta1122:20200320233715p:plain



2箇所同時www

双子じゃないのにwww


2回連続でブルブルと振動してました😂😂


左の肋骨下と、下腹部です。😀



昼間に起きてから、夜はそんな震える胎動は感じてないです。


震える胎動があって以降も、普通の胎動のほうが多い。けど、ブルブルの胎動も頻繁に多い。


ということで、震える胎動を初めて感じた24wの今日ですが、


今日もやっぱり、べびお君👶が寝ている時以外にずーーーーっとあるのは、

連続パンチ👊👊👊やキックなので、


いっつも頻繁に震える胎動があるわけじゃないなー。って感じです😀

けど、臨月にいくに従って、ブルブルの胎動は増えてきたり、頻繁になったりしました。(それでも普通の胎動のほうが多いけど。)


やっぱり赤ちゃんが妊娠後期とかで大きくなるから、ブルブルの胎動も感じることが増えるんだろうと思っています🙌🙌


スポンサーリンク



胎動がブルブルする赤ちゃんの性別。私の赤ちゃんは男の子で妊娠22週の妊娠中期に分かりました

胎動がブルブルした私の赤ちゃんの性別ですが、私の赤ちゃんの性別は妊娠中期の妊娠22週のときに分かっています。

ブルブルな胎動がある私の赤ちゃんの性別は男の子でした🙌🙌


追記。痙攣のような胎動はダウン症や障害なの?生まれた赤ちゃんはとても元気で、いまは生後10ヶ月の赤ちゃん


で、痙攣のようなブルブルする胎動、ダウン症とか障害?って不安になる人もいるかなーと思い、出産後の赤ちゃんについて、今回は追記してみます。

出産って、産まれるまで分かんないから、いろいろ不安になりますよね☺


私の赤ちゃんですが、とっても元気に生まれてくれて、

すくすくすくすく育ち、

f:id:uuuta1122:20210524122326j:plain

ミニカーが好きな生後10ヶ月のハイハイが上手な男の子になっています☺☺


なので、不安になってる方がいたら、安心してみてください☺☺


保育士の私がいろいろ使ってよかった育児グッズはここにまとめたので、出産準備をされてる方がいたら参考にしてみてください☺☺

uturinikerina.hatenablog.com