保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

子供に友達と同じ名前を付けるのは嫌。って旦那に止められたこと。泣

私、もうすぐ生まれる赤ちゃんのべびお君👶には「健くん(ケン くん)」とか、健斗くんとか、

とにかく、健康の健を名前に付けてあげたいなぁって思ってたんですが、


旦那に、

「俺の友達と同じ名前は嫌。」


って即、却下されました(╯⊙ ω ⊙╰ )


悲しい。

子供に友達と同じ名前を付けるのは嫌。って旦那に止められたこと。泣


べびお君には、健くんとか、健斗くんって名前を付けたくて、


旦那に、赤ちゃんの名前は健くんとかどう?☺と聞いてみたら、



「俺の友達に、健とか、健太とか、とにかく健が付く奴が多いから、絶対に嫌。」


と否定されました(;_;)



そんな、旦那の友達とか、


31歳のオッサン👨 やし、



赤ちゃんの名付けと、31歳の男友達の名前が被るとか、


私はぶっちゃけ、 どうでも良いやんか。 って思っちゃいます。😥😥





スポンサーリンク




けど、冷静に考えると、よくある名前を赤ちゃんに付けるのは抵抗あるかも。

というわけで、旦那に健斗くんを、

「友達の名前やから嫌。👨」って否定されたのは、凹んでるんですが。。。



f:id:uuuta1122:20200405200621p:plain



私も、逆に、


赤ちゃんが女の子だったら、どうかなー。ってパターンで考えてみました。💭💭💭



で、考えてみると、



私には、漢字をまきちゃんと読む友達が4人いて、スマホの電話帳に、全員、❝まき❞で登録してたら、誰が誰がが分からなくなったことを思い出しました。



ま、まぁ、


苗字や名前の漢字を付けずに、スマホの電話帳に登録してしまってた私が悪いんですが_(:3 」∠)_



なので、なんとなーく、私も、


まきちゃんって名前は、私の周りに多いから辞めよう。


っていうイメージはありました。




ってことで、

旦那の言うことも、一理あるよなぁ。と。





もっとも、従兄弟やハトコの名前とは被らないように事前にリサーチ済なので、


友達とかぶるくらい、そこまでの問題ではないんですけどね。



よくある名前って、大変なこともあるかな???と思うと、


一応、変えようかなぁ。って思いました💭💭



健くん。。。。。



もっと素敵な名前を探そう(´ ˙꒳˙ `)