保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

【赤ちゃんの名前辞典】名付けの本って必要?無料もあるけど、たまひよはおすすめ

保育士をしながら子育てをしています。今回は、赤ちゃんの名付けのときに、名前辞典って必要?ということを書いていきます。

私はとってもおすすめします🙌


f:id:uuuta1122:20210607165130p:plain

赤ちゃんの名前辞典、名付けの本って必要?無料もあるけど、たまひよはおすすめ

赤ちゃんに名前をつけるときに名前辞典、名付けの本は必要?ということを今回は書いていこうと思います🙌

我が家はたまひよの名前辞典を買いました🙌

幸せ名前辞典ですね。

かなり有名な名前辞典で、男の子にも女の子にも使えます。


正直、無料の名前辞典のサイトもあるんですけど、広告が多くて何回もページを移動しなきゃいけなかったり、かなり使いにくいです。


なので、広告もなく、本でパパっと見える本タイプの名付けの本はほんとうに便利ですね🙌


私が男の子の赤ちゃんに使った名前辞典はたまひよ。2021年もおすすめ!漢字が画数もたくさん載ってる。


私の赤ちゃんは男の子で、男の子でも女の子でも使えるたまひよの名前辞典を購入しました。

男女兼用の名前辞典をつかうと、男の子でも女の子でも使えるようなジェンダーレスな名前も簡単にみつかるので、男女兼用のものを購入してよかったです🙌


f:id:uuuta1122:20210607194753j:plain

f:id:uuuta1122:20210607194825j:plain


オンラインで姓名判断できるパスワードもついています🙌


名付けのときって、良い意味の漢字を使いたくなったりするんですけど、

正直、漢字って学生時代は真面目に勉強したけど社会人になってから仕事に関係ない漢字はとことん触れてない。。。


なので、いろんな漢字に触れる、いろんな漢字の意味や画数を見る意味でも、名付けの本を買ってよかったです🙌


スポンサーリンク



ネットで姓名判断ができるのは便利。名付けのときに参考にしたものは本と親戚の名前

たまひよの幸せ名前辞典はネットで姓名判断ができて、その項目もかなり詳しいので見応えがあります🙌🙌


f:id:uuuta1122:20210607195148j:plain

赤ちゃんの名前を妊娠中にきめておくと、生まれた日から名前で呼べるので幸せ🥺🥺❤️



私が私の赤ちゃんの名付けのときに参考にしたものですが、

名付けの本と、

親戚の名前です。


名付けの本を読みながら候補をつくって、

親戚の名前と被ってないかチェックするかんじですね🙌


妊娠中に胎児の名前はいつから考える?誰が決める?


妊娠中に胎児の名前はいつ考える?というところですが、

私は赤ちゃんの性別が分かった妊娠22週、妊娠中期から考えはじめました。


ゆーーっくり考えて、実際にきまったのは妊娠30週ごろの妊娠後期です☺☺


赤ちゃんの名前は誰が決めたかというと、夫婦で候補を3つに決めて、最終的には旦那が決めました


私もとても気に入っている名前です😀


出産準備もこの時期からはじめました😀😀


あわせて読みたい


合わせて読みたい

uturinikerina.hatenablog.com


uturinikerina.hatenablog.com