保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

生後5ヶ月。赤ちゃんも喉が乾いたかもなー。と思ってミルクあげたりしてたら、授乳回数が増えた笑

生後4ヶ月のときは授乳回数5回とかだったんですが、

最近、冬になってきて、「のどが乾いたんじゃないかなー。」ってかんじでミルクをあげてたら、授乳回数が8回とか、新生児的な回数になりました🤣笑



f:id:uuuta1122:20201219120948p:plain




生後5ヶ月。赤ちゃんも喉が乾いたかもなー。と思ってミルクあげたりしてたら、授乳回数が増えた笑


生後3ヶ月くらいまでは完全ミルク育児ですが、1日8回くらい授乳回数があって、(1度にあまり飲めなかったから)


生後4ヶ月になってから、1回に200ml飲めるようになったので授乳回数が5回とか6回に減ったんですが、



生後5ヶ月、いま12月の真冬になってきて、加湿器つけてても、乾燥はあるかんじで、



普段のミルク以外にも、

私の赤ちゃんに、喉乾いてるかなー。って思った、



寝起きとか、ミルクとミルクの合間(普段は3時間~夜は6時間おき) とかに、100mlつくって飲ませてたら、


授乳回数は生後5ヶ月やけど8回とか、まぁまぁ多い回数になりました🤣🤣






f:id:uuuta1122:20201219121336j:plain



うつ伏せ大好き 笑





スポンサーリンク




完全ミルク、喉が乾いたときは白湯や麦茶でも良いはず


ほんとだったら、白湯とか麦茶でも、赤ちゃんが喉乾いたときにちょっと飲ませる感じに使えるんですが、


私の赤ちゃんは、体重が軽いので、ミルク作っちゃおう!ってかんじでミルクにしています☺




8日前の生後4ヶ月27日目から離乳食を始めてて、


そのときに、プラスチックのおちょこで白湯のコップ飲みの練習してたりもするので、離乳食の進み具合で変えようとも悩みますが😀😀



昨日の離乳食のにんじん粥😍

f:id:uuuta1122:20201219121653j:plain







作れば飲んでくれるし、このかんじで、離乳食がまだ初期のときは続けていこうかな、と思います☺






.