保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2020-12-19から1日間の記事一覧

離乳食9日目。にんじんかぼちゃペースト入り10倍粥。来週からベビーフードでほうれん草。

離乳食9日目 今日はかぼちゃにチャレンジしましたで、今週苦手だったほうれん草は、来週の登場回数が少なそうなのでベビーフードに変更します 離乳食初期。にんじんかぼちゃペーストをブレンダーで作りました 昨日、にんじん粥が私の赤ちゃんは好きみたいだ…

生後5ヶ月。赤ちゃんも喉が乾いたかもなー。と思ってミルクあげたりしてたら、授乳回数が増えた笑

生後4ヶ月のときは授乳回数5回とかだったんですが、最近、冬になってきて、「のどが乾いたんじゃないかなー。」ってかんじでミルクをあげてたら、授乳回数が8回とか、新生児的な回数になりました笑 生後5ヶ月。赤ちゃんも喉が乾いたかもなー。と思ってミルク…

生後5ヶ月の赤ちゃんの離乳食の椅子。私はバウンサーか抱っこです

生後5ヶ月の赤ちゃんの離乳食のときの椅子についてを、今回は書いてみようと思います。 私は生後1ヶ月のときから愛用しているフィッシャープライスのバウンサーを主に使っているのですが、、、 離乳食の3週目までは、私の赤ちゃんは抱っこじゃないと食べなか…