保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

離乳食9日目。にんじんかぼちゃペースト入り10倍粥。来週からベビーフードでほうれん草。

離乳食9日目🙌 今日はかぼちゃにチャレンジしました💮

で、今週苦手だったほうれん草は、来週の登場回数が少なそうなのでベビーフードに変更します🙌



f:id:uuuta1122:20201219221835p:plain




離乳食初期。にんじんかぼちゃペーストをブレンダーで作りました


昨日、にんじん粥が私の赤ちゃんは好きみたいだったので、


新食材かぼちゃのペーストは、にんじんと混ぜることにしました💮


かぼちゃは包丁で皮を剥きます


f:id:uuuta1122:20201219222221j:plain



こまかく切ったにんじんとかぼちゃ、


f:id:uuuta1122:20201219222032j:plain



しっかり煮たら、ブレンダーでがー〜っとしたら出来あがり❤️❤️

f:id:uuuta1122:20201219222120j:plain



リッチェルの25mlで冷凍しました


f:id:uuuta1122:20201219222440j:plain




今日のべびおくんも元気いっぱい💮


f:id:uuuta1122:20201219222554j:plain



必死に歯固め噛んでます(歯はまだ無い 笑)






スポンサーリンク







新食材かぼちゃ! 10倍粥といただきまーす


ということで、新食材のかぼちゃがスタートです🙌👍


f:id:uuuta1122:20201219223318j:plain


にんじんかぼちゃペーストを10倍粥と解凍します。



f:id:uuuta1122:20201219222631j:plain



離乳食9日目

白湯

にんじん🆕かぼちゃペースト入りの10倍粥

3口たべてくれたけど、めちゃお腹すいてるのか、ミルク欲しくて泣き始めたので、離乳食、3分くらいで終了🤣💦



ミルクは200ml飲んでくれました🤣🤣



こんな日もある🤣🤣




今週苦手だったほうれん草は、次回から和光堂のベビーフードにします

今週苦手だったほうれん草、


にんじんは好きそうだったので、赤ちゃんが好みやすいかぼちゃと一緒にペーストを作り置きしましたが、


あんまり食べないほうれん草を自分で作る必要はないな、と思い、(離乳食の冷凍保存って1週間だし)



次回からほうれん草は和光堂のベビーフードにすることにしました💮


f:id:uuuta1122:20201219222920j:plain



1個120円くらいなので、安いしフリーズドライなのが嬉しい。




この白身魚のも持ってます。(タンパク質は来週からなので、まだ使ってないけど)








🍙離乳食新食材メモ🍙

1日目(10倍粥 😫→3日目以降😍)⇒4日目(にんじん😍)⇒5日目(ほうれん草😫)⇒6日目(トマト🙄)⇒7日目(白菜🙄)⇒9日目(かぼちゃ😍)




f:id:uuuta1122:20201217154403j:plain


うつ伏せでお昼寝😴😴❤️





離乳食でつかってるものですが、


f:id:uuuta1122:20201214131616j:plain



お皿は、大人用のお皿で余っているものにした結果、ニトリのココットが離乳食用になりました。









私の赤ちゃんの離乳食のスプーン

f:id:uuuta1122:20201214131748j:plain





ののじの離乳食スプーンを使いつつ、

ののじ 離乳食スプーン CUT-15

ののじ 離乳食スプーン CUT-15

  • メディア: Baby Product




生協でもらった黄色のスプーンは、私の赤ちゃんは舌触りが無理みたいだけど、混ぜるためにときどき登場。

f:id:uuuta1122:20201214134003j:plain







離乳食エプロン

f:id:uuuta1122:20201214131928p:plain



バースデイで購入した割烹着タイプのもの。


抱っこで離乳食をあげるときに、おかゆを赤ちゃんの袖に落としてしまったりするので、私にはこれしか無理かも🤣🤣


食後にキレイキレイで洗ってから干してます。