保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

ミルクは1回200以上飲む?→生後5ヶ月で1回220ml飲むことが出てきました

ミルク、200mlから220mlに上がるのはいつかなー。と思ってたんですが、

私の完全ミルクの赤ちゃん、生後5ヶ月18日目から、1回に220ml飲む時が出てきました💮💮


f:id:uuuta1122:20210105222647p:plain



ミルクは1回200以上飲む?→生後5ヶ月で1回220ml飲むことが出てきました

ミルクは1回に200ml以上飲む?ってことで、


私の赤ちゃんはいま生後5ヶ月なんですが、


f:id:uuuta1122:20210106101228p:plain



生後5ヶ月18日目から、ミルクを220mlを1回に飲むことが出てきました💮💮



f:id:uuuta1122:20210106101404j:plain


私の赤ちゃんは、新生児期から、完全ミルク、ミルクだけで育児をしています☺☺

ミルクの作る量を、200から220mlに増やしたきっかけですが、


生後4ヶ月下旬あたりから、ミルクを1回200飲むようになり、


生後5ヶ月18日目に、「これ、220mlつくったら、220ml飲むかもなぁ。」っと思ったことがきっかけです💮




ちなみに、ミルクの種類はぴゅあを使っています。




いろいろ試しましたが、私の赤ちゃんには1番、味が好きみたいです。


ぴゅあのミルク、粉ミルクのなかではかなり安いほうにはいるので、助かっちゃいます🤣




スポンサーリンク





午前中は私の赤ちゃんはあんまり飲まないので、1日量は1000ml前後


1回に220ml飲むのは、私の赤ちゃんは毎回、というわけではないです☺



私の赤ちゃん、新生児期のときから、午前中はミルクをあんまり飲まないんですよね。



朝は、生後5ヶ月のいまでも、80とかしか飲まないことが多いです💮


まぁ、飲む時は朝でも飲むので、毎回午前中も200mlは作るようにしてて、


飲むようになる午後は220mlを作ってます。



私の赤ちゃんは、
午前中は100mlとかを飲んで、午後になると220mlを飲むようになる。という感じです。



朝が弱めの子っているけど、私の赤ちゃんもまさにそんなかんじ🤣❤️




生後5ヶ月19日目の私の赤ちゃんの🍼量です。


f:id:uuuta1122:20210106102220p:plain



午前中はあんまり飲まず、午後から飲んでくれます💮




なので、1回に220mlを飲んでくれるときがある、とはいえ、1日のミルク量は1000ml程度、と、普通くらいの量になっています。



完全ミルク育児でも、赤ちゃんによって、飲むミルクの量はぜんぜん違う


完全ミルク育児、といっても、赤ちゃんによって、ミルクの量も、ミルクの時間もぜんぜん違います☺


私の赤ちゃんのように、午後からやる気出す!タイプもいれば、



時間帯に関係なく、毎回200mlが飲める赤ちゃんもいます。



ミルクは小分けにして、何回も飲みたいタイプの赤ちゃんもいます。



こんな小さな時から、赤ちゃんにも個性があるんですよね🙌🙌




なので、ミルクは、全員が全員の赤ちゃんが、220mlを飲むようになるのではなく、


赤ちゃんの個性に応じて、変わってくるんですね。☺☺