保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

離乳食12日目。しらすの量は小さじ1/2。⇒食べない。笑ってる

離乳食12日目になりました☺。今日も昨日はじめたしらすをあげます🐟🐟



f:id:uuuta1122:20201223111039p:plain



離乳食12日目。しらすの量は小さじ1/2。⇒食べない。笑ってる

離乳食12日目です☺


昨日からはじめたシラス、タンパク質なので2日目の今日も、小さじ1/2の量です☺☺


f:id:uuuta1122:20201223131428j:plain


冷凍してある、


しらすペースト、

トマトペースト、10倍粥(これはまぜて)を温めます。







今日の離乳食メニュー


f:id:uuuta1122:20201223131706j:plain


離乳食12日目 生後5ヶ月8日目
10倍粥50mlにまぜて、トマトペースト25ml⇒不思議な顔をしつつも、半分食べてくれた

しらすペースト 小さじ1/2


しらすは、口にスプーンで運んだら、唇をギューーっと閉じて睨まれました笑。

5秒くらい見つめあったww。赤ちゃんとは思えない感情の幅 笑


けど、離乳食進めたいマンの私は、無理やり口に押し込んで。。。。⇒1匙吐きました(ごめん🤣💦)


トマトは、前回よりは食べてくれたので、お粥にまぜたのが良かったみたいです☺☺




今日のべびおくん💮


f:id:uuuta1122:20201223132446p:plain


うつ伏せ大好き🤣❤️


再来週、年末年始で旦那が休みの時に、ずり這いとかしても良いように部屋を改造する予定です🤣❤️







🍙離乳食新食材メモ🍙

1日目(10倍粥 😫→3日目以降😍)⇒4日目(にんじん😍)⇒5日目(ほうれん草😫)⇒6日目(トマト🙄)⇒7日目(白菜🙄)⇒9日目(かぼちゃ😍)⇒11日目(しらす😫)









離乳食でつかってるものですが、


f:id:uuuta1122:20201214131616j:plain



お皿は、大人用のお皿で余っているものにした結果、ニトリのココットが離乳食用になりました。









私の赤ちゃんの離乳食のスプーン

f:id:uuuta1122:20201214131748j:plain





ののじの離乳食スプーンを使いつつ、

ののじ 離乳食スプーン CUT-15

ののじ 離乳食スプーン CUT-15

  • メディア: Baby Product




生協でもらった黄色のスプーンは、私の赤ちゃんは舌触りが無理みたいだけど、混ぜるためにときどき登場。

f:id:uuuta1122:20201214134003j:plain







離乳食エプロン

f:id:uuuta1122:20201214131928p:plain



バースデイで購入した割烹着タイプのもの。


抱っこで離乳食をあげるときに、おかゆを赤ちゃんの袖に落としてしまったりするので、私にはこれしか無理かも🤣🤣


食後にキレイキレイで洗ってから干してます。