保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

離乳食11日目。タンパク質をしらすでスタート。冷凍してありました。

離乳食11日目。昨日つくったシラスのペーストをあげたいと思います☺。これが初タンパク質💮💮


f:id:uuuta1122:20201221153629p:plain


離乳食11日目。タンパク質をしらすでスタート。冷凍してありました。


昨日、シラスのペーストをつくったので、


uturinikerina.hatenablog.com



今日から、このしらすペーストでタンパク質を始めようと思います☺☺



タンパク質なので、初回は小さじ1/2の量を2日ずつ試していきます😀😀



ということで、

離乳食11日目
生後5ヶ月7日目のメニュー


f:id:uuuta1122:20201221153953j:plain


これを解凍して、


f:id:uuuta1122:20201221154015j:plain



10倍粥 50ml
のなかに、にんじんかぼちゃペースト 25ml


しらすペースト 7ml



おかゆは2/3食べてくれて、しらすは完食しました😍😍💮


しらす、不思議な顔してたけど、にんじんかぼちゃ粥は私の赤ちゃんは大好きなので、


しらすのあとで、にんじんかぼちゃ粥をたべたら、しらすも口から出ずに入っていった笑


食後のミルクは200つくって120ml飲んでくれました😀😀




スポンサーリンク






今日も昼寝はうつ伏せで寝るべびおくん🤣🤣❤️



f:id:uuuta1122:20201221154330j:plain





🍙離乳食新食材メモ🍙

1日目(10倍粥 😫→3日目以降😍)⇒4日目(にんじん😍)⇒5日目(ほうれん草😫)⇒6日目(トマト🙄)⇒7日目(白菜🙄)⇒9日目(かぼちゃ😍)⇒11日目(しらす🙄)









離乳食でつかってるものですが、


f:id:uuuta1122:20201214131616j:plain



お皿は、大人用のお皿で余っているものにした結果、ニトリのココットが離乳食用になりました。









私の赤ちゃんの離乳食のスプーン

f:id:uuuta1122:20201214131748j:plain





ののじの離乳食スプーンを使いつつ、

ののじ 離乳食スプーン CUT-15

ののじ 離乳食スプーン CUT-15

  • メディア: Baby Product




生協でもらった黄色のスプーンは、私の赤ちゃんは舌触りが無理みたいだけど、混ぜるためにときどき登場。

f:id:uuuta1122:20201214134003j:plain







離乳食エプロン

f:id:uuuta1122:20201214131928p:plain



バースデイで購入した割烹着タイプのもの。


抱っこで離乳食をあげるときに、おかゆを赤ちゃんの袖に落としてしまったりするので、私にはこれしか無理かも🤣🤣


食後にキレイキレイで洗ってから干してます。