保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

ベビー綿棒の使い道。新生児期からガッツリ使うよ!

ベビー綿棒の使い方と使い道を今回は書いていきます👶👶✨


新生児から使うので、とりあえず、1個か2個は最初から持ってたほうが良いかな、と☺☺



f:id:uuuta1122:20201012105904p:plain

ベビー綿棒の使い道。新生児期からガッツリ使うよ!


ベビー綿棒の使い道を、書いていこうと思います🙌🙌


新生児期からガッツリ使います!

f:id:uuuta1122:20201012110138j:plain


私はだいたい1日に2本~4本使ってますね🙌


耳掃除。お風呂あがりに、耳の外側と、入口を撫でる程度


お風呂(沐浴)のあとの耳掃除です😀


耳のなかは外側だけを触るだけ。


耳の外の水分をとる感じで使ってます👶

鼻掃除。硬い鼻くそはベビー綿棒。鼻水はメルシーポット使ってます


鼻くそを取る時もベビー綿棒を使ってます🙌


冬の時期の鼻水のときはメルシーポット




メルシーポットは大人も使えるので花粉症の味方!笑





スポンサーリンク





綿棒浣腸。便秘のときにオリーブオイルを付けてやってます。

便秘のときの綿棒浣腸は、綿棒にオリーブオイルやベビーオイルをつけてします😀



普通の調理用のオリーブオイルでも良いけど、私は分けたいので、800円のこれを使ってます


f:id:uuuta1122:20201012110244j:plain

ALOVIVI エキストラバージン オリーブオイル

ALOVIVI エキストラバージン オリーブオイル

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


満生後2ヶ月で1/3しか減ってないので、1年かかりそう。笑


臍のをの消毒にもベビー綿棒は使います😀😀





ベビー綿棒、1日何本?→だいたい1日2本程度を使ってるので、減りやすいわけじゃないけど必要

ベビー綿棒、私はだいたい1日に2本~4本くらい使ってます。


ベビー綿棒、だいたい100本くらい入ってるので


すぐに無くなるってわけじゃないけど、必要なものです👶👶🙌





スパイラルの綿棒よりも、普通のタイプがおすすめ


ベビー綿棒にもスパイラルのものは売ってて


スパイラルも持ってるんですけど、




スパイラルの綿棒は綿棒浣腸のときにはオイルが絡みにくいので、


私は通常のタイプがおすすめ。



f:id:uuuta1122:20201012110527j:plain





ライフ 赤ちゃん専用綿棒スリム 210本2個パック

ライフ 赤ちゃん専用綿棒スリム 210本2個パック

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品