保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

乳頭マッサージは出産前にするべきなのか助産師さんに聞いたら、妊娠36週でいらないって言われたこと。

乳頭マッサージ、母乳が出やすくするために産前にもする人がいるー。とか聞いたことがあって、



けど、私はぜんぜんやってなくて(╯⊙ ω ⊙╰ )




やってないまま妊娠36週!



38週で帝王切開!




ってことで、これ、どうしよう?って思って、助産師さんに聞いてきた。


f:id:uuuta1122:20200616154128p:plain


乳頭マッサージは出産前にするべきなのか助産師さんに聞いたら、妊娠36週でいらないって言われたこと。


母乳が出やすく?するための乳頭マッサージって、出産前に必要ですか???



って、産院の助産師さんに聞いてきたら、



「出産前はしなくて大丈夫☺」とのこと。



妊娠36週で言われたから、まじで出産前はしなくて良いんだと思う。




まぁ、べびお君👶が逆子だからかもしれないけど←ここらへんは聞いてない。







スポンサーリンク





母乳マッサージは産後に母乳の出方をみて始めるらしい

じゃあ、いつするの?



と言うと、



産後に実際の母乳の出方をみながら始めるかんじらしい☺☺





・・・・・産後って、まじで忙しいな😂😂😂



あと、


「母乳で胸が痛くなったら、小児用の冷えピタを短時間貼るとヒヤッとするよ。☺」


とも教えてもらった😀😀




痛くなると、熱をもったかんじになるから、冷やすと気持ちが良いらしい😀😀



それだけ買っておこうかなって思う👍👍




.