保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

〖生後2か月・ミルク遊び飲み対策②〗マグデビューしてみた。

生後2ヶ月半の私の赤ちゃん、べびお君は遊び飲みが最近はげしく、、🍼💦



遊び飲み対策をいろいろしてて、今回は、




マグデビューしてみました( ^ω^)!!



f:id:uuuta1122:20201008224428p:plain



〖生後2か月・ミルク遊び飲み対策②〗マグデビューしてみた。

生後2ヶ月で遊び飲みがでてきたべびお君👶



自分で考えて実行してみてる遊び飲み対策、


今回は、ピジョンのマグマグデビューで対策してみました!



f:id:uuuta1122:20201008224602j:plain





完ミで、ピジョンの母乳実感の哺乳瓶をつかってるので、


その乳首がそのまま使えるピジョンのマグを使用。


中身はもちろんミルクです


f:id:uuuta1122:20201008224705j:plain



べびお君の遊び飲み、


ミルクを飲みながら喃語で喋りだしたり、ニコーって笑ったり、右手で遊び始めるかんじなので、



マグで自分が持つところを作ってあげれば、持ちながら飲もうって興味わくのでは??





と思って、試して見ました😀😀





スポンサーリンク






ショック! ミルクは30mlしか飲まなかった!


さて、いつも通り140mlのミルクを作って


いつもと同じSサイズの乳首をつけて、適温のミルクをあげてみました


f:id:uuuta1122:20201008225010p:plain




ごくごく飲んでくれることを期待したものの、、、



30mlしか飲まず、、、_(:3 」∠)_





マグ、最初の1秒位しか持たなかった。けどだんだん慣れてくれそう


マグの取っ手は、最初の1秒くらい右手で持ってくれただけでした🤣


けど、いずれ、数ヶ月後にはマグで飲めるようになって欲しいし



嫌で暴れてた、とかではないから、


今日が初日やし、これから1日1回くらいずつ試していけば慣れてくれるかなーと、期待☺☺🙌



遊び飲み対策としては失敗だけど、いずれミルク以外を飲むときに必要になる


というわけで、ミルク遊び飲み対策に実行した、マグマグデビュー大作戦



初日の1回で判断しちゃダメやけど、遊び飲み対策としては失敗だったなーと。




けど、麦茶のんだりするときにもマグ使いたいし、



これからも1日1回ずつマグを使っていって、マグが好きになってくれると良いなーって思う。




ちなみに、このあと3日間連続で1日1回つかったけど、まだ持ってくれては無い笑



けど、消毒とか洗うのも意外と簡単だし、ストレスないので、これからも続けてみます☺☺






.