保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

コンビのクルムーヴに新生児の赤ちゃんが乗ったら、なんか見た目、苦しそう。。

我が家のチャイルドシート、コンビのクルムーヴです。2020年5月に新品で買ったばっかり😀



で、それに、出産の退院時、新生児の赤ちゃんを乗せてみたら、、、




なんか、首が苦しそう💦💦



f:id:uuuta1122:20200914173434p:plain



コンビのクルムーヴに新生児の赤ちゃんが乗ったら、なんか見た目、苦しそう。。


出産前にコンビのクルムーヴチャイルドシートを購入して、


ステップワゴンのくるまにつけて、


出産の退院のときに、新生児の赤ちゃんを乗せたんですが、、、



f:id:uuuta1122:20200914173551p:plain



なんか、、、首が苦しそう。。。



なんか、首が内側に曲がってるかんじになってしまう(╯⊙ ω ⊙╰ )!





けど、退院するには車にのらなきゃで、、、


チャイルドシートのせなきゃ赤ちゃんは車に乗れないから、乗ってもらった(╯⊙ ω ⊙╰ )



帰り道、、


何度も、苦しそうじゃないか、

ちゃんと呼吸してるか、心配で確認した


(旦那が運転席で、私が赤ちゃんの隣)





見た目は苦しそうだけど、赤ちゃんてきには大丈夫なのか、



赤ちゃんはクルムーヴに乗ってる間、スヤスヤと普通に呼吸して寝ててくれた(╯⊙ ω ⊙╰ )




片道1時間半の遠い病院に通院してるので、心配だったけれども💭💭








スポンサーリンク







生後1か月になると、チャイルドシートから足がはみ出るくらいになったりして、結構首も大丈夫になった

で、、、新生児のときはチャイルドシートに赤ちゃんの首が埋まってしまう感じに見えて心配だったけど、



f:id:uuuta1122:20200914174042p:plain


※ベルトは運転中はもっとちゃんととめてる。



生後1か月にもなると、クルムーヴのチャイルドシートから足先がはみ出したりして笑


赤ちゃんも、チャイルドシートのなかで足先を動けるようになったりして、



見た目にも、苦しそうじゃなくなった☺☺




それに、まだ首は座ってないけど、


赤ちゃんが首を左右に動かすこともできてきたから、景色見たりしてるし😀😀




首が座り、座面も広くした生後4ヶ月半


赤ちゃんが生後4ヶ月半のときはこんなかんじになりました😀😀



f:id:uuuta1122:20201207152245p:plain



体が大きくなったことと、冬服で厚みが出てきたことが理由で、

クルムーヴの座面をちょっと広くしました😀😀




なんというか、いま思えば、新生児期に苦しく見えたのは、


我々、大人が苦しそうに見えただけで、赤ちゃんにとっては、何ら問題無かったんだろうな。と思います😀😀




.




.