保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

0歳の赤ちゃん向けの簡単手作りおもちゃ。100均の材料で、音の鳴る電車

0歳の赤ちゃん向けの簡単手作りおもちゃ🚇


今日は、制作時間10分弱で、音の鳴る電車のおもちゃを作ってみた😀😀🚇



生後1か月くらいにおすすめ😀😀👍


f:id:uuuta1122:20200830165125p:plain



0歳の赤ちゃん向けの簡単手作りおもちゃ。100均の材料で、音の鳴る電車

0歳の赤ちゃん向けの簡単手作りおもちゃ、


今回は音の鳴る電車を作ってみた☺☺🚇



今回も材料は100均のもの。


と、ゴミ(*」゚∀゚)」



f:id:uuuta1122:20200830165316j:plain




材料
・厚紙
(私は粉ミルクのパッケージ)
・ペットボトルのフタ
・折り紙




あとは、道具として、


ハサミ、ノリ、両面テープ、マジックを使います😀😀




出来上がりはこんなかんじ。


f:id:uuuta1122:20200830171217j:plain


(私、絵を書くのは下手なので、、、電車です。笑)

f:id:uuuta1122:20200830171439j:plain



こんなふうに、ペットボトルの蓋で音が鳴るようになってます🎶、



では作り方!



まず、材料はこれ。

f:id:uuuta1122:20200830171334j:plain




まずは厚紙(私は粉ミルクのパッケージ)を電車のサイズに折り目をつけます。


f:id:uuuta1122:20200830171518j:plain




で、折り紙をつけるための糊付け


f:id:uuuta1122:20200830171546j:plain




折り紙をつけます😀

f:id:uuuta1122:20200830171611j:plain




それにそって、切ります


f:id:uuuta1122:20200830171638j:plain








スポンサーリンク






電車のイラストを描きます

(私はドクターイエローのつもり🚇笑)



f:id:uuuta1122:20200830171750j:plain




ペットボトルのふたをテープでつけます


f:id:uuuta1122:20200830171814j:plain




f:id:uuuta1122:20200830171834j:plain


完成!


叩くと音がなります!




制作時間は8分で、10分弱です



(私の絵は1分弱なので、絵のクオリティに左右されそう笑)





生後1か月の私の赤ちゃんに見せてみた。視覚と音の知育要素

私の生後1か月の赤ちゃんに見せてみました👀



べびお君、


生後1か月でいろんな物に手を伸ばすようになってきたので、



さっそく、このおもちゃも叩く叩く😂😂



叩くと音が鳴るおもちゃにしたので、




べびお君の視覚や、腕の力や、聴覚への刺激になる知育要素があります😀😀