保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

赤ちゃんの着替える回数と、着替える場所〖新生児·生後1か月〗

新生児と生後1か月のときの、赤ちゃんの着替える回数と、着替える場所を、


我が家の私の赤ちゃんのことを書いてみます😀😀



f:id:uuuta1122:20200914175251p:plain



赤ちゃんの着替える回数と、着替える場所〖新生児·生後1か月〗

我が家には2020年7月うまれの男の子の赤ちゃんがいます👶👶



で、その赤ちゃん、べびお君☺☺の着替えの回数は、1日だいたい2~4回です😀😀



まず、朝7時は、夜のあいだに汗をかいてるかもやから着替えて、



夜19時くらいの沐浴のときに着替えます☺☺☺



で、2~4回の残り2回は、


ミルクを吐いちゃったり、


おもらししたり、


汗をかいてたり、


外出の帰った時


とかに着替える感じです😀😀



新生児のときも、生後1か月のときも、着替えの回数はほぼ同じです☺☺






スポンサーリンク






赤ちゃんの着替える場所 布団の上やマットの上


赤ちゃんの着替える場所は、我が家は西松屋のベビー布団を使ってて、そこで着替えます😀😀



が、、、、



生後1か月から、赤ちゃんが動いて、転がって、



動き回るようになって、、、




ベビー布団のスペースでは足らなくなったので、



赤ちゃんの運動するときのために購入したマットを、赤ちゃんのベビー布団の横に敷いて



(ベビー布団とおなじ厚さだった✨)



転がっても大丈夫なようにしたり、着替えスペースにしたりしました


f:id:uuuta1122:20200914175837p:plain








IKEAにもあるらしい





まさか、生後1か月で転がり対策をするとは予想してなかったけど笑




カトージのベビーサークルも購入してあるので、




近々、設置しようと思います😂😂