保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

赤ちゃんが首を振る。私の赤ちゃん、生後6ヶ月に首を左右に振るブームが到来 笑

私の生後半年の赤ちゃんに、首を左右に振るブームが到来しました。。。👶


問題になる行動ではない、とは知りつつも、心配になっちゃうのって親心ですねぇ🥺🥺




f:id:uuuta1122:20210127001200p:plain



赤ちゃんが首を振る。私の赤ちゃん、生後6ヶ月に首を左右に振るブームが到来 笑

私の生後半年の赤ちゃんに、首を左右に振るブームが到来しました。。。



仰向けで寝転んでる状態で、ぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶん、首を左右に振っています



f:id:uuuta1122:20210127001435p:plain




いや、正直、私は保育士をしているのですが、こうやって首を左右に振る赤ちゃんは多いんですよ。


首を左右に振るのが楽しいってかんじで、とくに問題行動であるわけでもないし、わりと多くの赤ちゃんがします。




けどねぇ、、、


保育士としては、「みんなしますよー🤣🙌」って言えるけど、



いざ、自分が親になってみると、

「こんな首をふってて良いの?! …いや、大丈夫なのは知ってるけど、けどなんか心配やん!!」って思いますね🤣🤣


これが親心ってやつか。。。笑❤️




スポンサーリンク







赤ちゃんにはブームがある。前回のブームは、床を叩くだったなぁ。。


赤ちゃんって、ブームがあるんですよね。



「いま、僕はこれをするのが好きだ!!」っていうブームが。



そういえば前回のブームは、
仰向けの状態で、腕を上下にふって、床をたたくでした。笑



これも結構、好きな赤ちゃん多いですね。


結構な音がしますよね。笑


腕、痛くないのかな?


けど、楽しそう笑





まぁ、そのブームは赤ちゃんが寝返りをするようになり、うつ伏せで生活することが増えてから減ったんですが、


f:id:uuuta1122:20210127001926j:plain



つぎは首かぁ🤣🤣🤣




このつぎのブームも楽しみです🤣🤣