保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2020-12-08から1日間の記事一覧

モロー反射が生後3ヶ月に増えたけど、生後4ヶ月下旬に無くなったこと

私の赤ちゃん、生後3ヶ月のときにモロー反射がすんごく増えたんですが、生後4ヶ月下旬になくなったので、今回かいていきます モロー反射が生後3ヶ月に増えたけど、生後4ヶ月下旬に無くなったこと 私赤ちゃん、新生児のときからモロー反射は割と多くて、 コン…

【完全ミルク】生後3ヶ月、生後4ヶ月の、私の赤ちゃんのうんちの回数と色

新生児期から、ミルクだけで赤ちゃんを育てています☺。今回は、私の赤ちゃんのうんちの回数、生後3ヶ月、4ヶ月のときのことを書いていきます☺☺ 【完全ミルク】生後3ヶ月、生後4ヶ月の、私の赤ちゃんのうんちの回数と色 新生児のときから、赤ちゃんをミルクの…

赤ちゃんが首を振る。私の赤ちゃん、生後6ヶ月に首を左右に振るブームが到来 笑

私の生後半年の赤ちゃんに、首を左右に振るブームが到来しました。。。 問題になる行動ではない、とは知りつつも、心配になっちゃうのって親心ですねぇ 赤ちゃんが首を振る。私の赤ちゃん、生後6ヶ月に首を左右に振るブームが到来 笑 私の生後半年の赤ちゃん…

赤ちゃんのパンツタイプのオムツの時のうんちの替え方→床が汚れるならペットシーツを敷くのがおすすめ

赤ちゃんの、うんちのときのパンツタイプオムツの替え方と、 床が汚れるのが心配なときに、ペットシーツを我が家では敷いてることを、今回は書いていこうと思います☺☺ 赤ちゃんのパンツタイプのオムツの時のうんちの替え方→床が汚れるならペットシーツを敷く…