保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

【完全ミルク】生後3ヶ月、生後4ヶ月の、私の赤ちゃんのうんちの回数と色

新生児期から、ミルクだけで赤ちゃんを育てています☺。今回は、私の赤ちゃんのうんちの回数、生後3ヶ月、4ヶ月のときのことを書いていきます☺☺



f:id:uuuta1122:20201208105042p:plain


【完全ミルク】生後3ヶ月、生後4ヶ月の、私の赤ちゃんのうんちの回数と色


新生児のときから、赤ちゃんをミルクのみで育てています。完全ミルク育児です。



私の赤ちゃんの、生後3ヶ月、生後4ヶ月のときのうんちの回数についてです☺





私の赤ちゃんは、だいたい、朝に自分でうんちを出してくれます☺


1日1回から、1日とばして1回です☺




1日2回でることは、滅多にないです。



1日でてなくて、翌朝も出てない時は、朝の10時くらいに綿棒で浣腸して出しています。☺





かかりつけの先生から、


完全ミルクの生後3ヶ月4ヶ月は、うんちが4日に1回でも不思議じゃないよ。と教えて貰えましたが、


私の赤ちゃんは、このくらいのうんちのテンポが良いみたいです🤣//// و💩٩ \



1回のうんちでかなり大量がでます。



で、うんちの色は、

ほうれん草のような緑色~黄色です。☺





スポンサーリンク






生後1ヶ月、2ヶ月のときは、うんちを気張って苦しそうにすることがあったので浣腸をしてた

生後1ヶ月、生後2ヶ月のころは、毎日うんちを自分でだしていても、


顔を真っ赤にして、泣いて泣いて、お腹のくるしさを訴えることがよくあったので、


その時期は、赤ちゃんが自分でうんちを出せていても、1日1回は浣腸してました☺



そうすると、とても安心したような表情に赤ちゃんがなっていたので☺☺




けど、最近は、うんちを泣きながらきばることも無くなったので、浣腸の回数も減らしています☺


これも赤ちゃんの成長だろうな、と思っています☺





f:id:uuuta1122:20201208105739j:plain



オムツはグーンのパンツタイプを使っています☺☺






.