保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

赤ちゃんのパンツタイプのオムツの時のうんちの替え方→床が汚れるならペットシーツを敷くのがおすすめ

赤ちゃんの、うんちのときのパンツタイプオムツの替え方と、
床が汚れるのが心配なときに、ペットシーツを我が家では敷いてることを、今回は書いていこうと思います☺☺



f:id:uuuta1122:20201208110930p:plain

赤ちゃんのパンツタイプのオムツの時のうんちの替え方→床が汚れるならペットシーツを敷くのがおすすめ

赤ちゃんの、パンツタイプオムツを変える時の、うんちバージョンについて書いていこうと思います☺



f:id:uuuta1122:20201208111023j:plain



生後4ヶ月の赤ちゃんがいます☺☺



うんちのオムツを変える時


パンツタイプは、オムツの両サイドを切って外すのが早いので、それはしてるんですが、


床がうんちで汚れるんですよね_(:3 」∠)_💩




ということで、我が家では、うんちのオムツをかえるときには下にペットシーツを敷いています。


f:id:uuuta1122:20201208111501j:plain



ちなみに、オムツ交換時におしっこをされないように、🐘の上にガーゼもおいてます🤣



ペットシーツを敷いてると、汚れても大丈夫なので、ゆっくり拭けるし、ボディークリームの塗り直しもゆっくりできます☺





使ったペットシーツは、ビニール袋にいれて可燃ごみで、私の地域は捨てています☺






.