保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

赤ちゃんの日焼け止めのおすすめ【安い物はニベア。ピジョンはちょっと高い】いつから使う?

赤ちゃんの日焼け止めのおすすめについて、今回は書いていこうと思います😀😀

おすすめのメーカーや、いつから使う?ということも。

f:id:uuuta1122:20210428110046p:plain


赤ちゃんの日焼け止めのおすすめ【安い物はニベア。ピジョンはちょっと高い】いつから使う?


赤ちゃんの日焼け止めですが、私は私の赤ちゃんが生後3ヶ月ごろの、ベビーカーや抱っこ紐で外の散歩をするようになってから使うようになりました。


というのも、ビタミンDをとるために日光浴をすることが勧められていますが、それは室内の外気浴でも充分で、

外の紫外線は、赤ちゃんにはちょっと強すぎるので(大人も男女とわず日焼け止めを塗る時代ですね)日焼け止めを塗るようにしています。



赤ちゃんの日焼け止め、私は2種類をもっています。

f:id:uuuta1122:20210429153207j:plain

ピジョンとビオレのものですね。


ピジョンの日焼け止めは高いのが難点💦💦


ニベアの赤ちゃん用はSPF28で赤ちゃんにも使えて、日々のお散歩にちょうど良いです。安いし、私の赤ちゃんの日常使いはこれです。

ニベアサン プロテクトウォータージェル こども用 SPF28 PA++ 120g

ニベアサン プロテクトウォータージェル こども用 SPF28 PA++ 120g

  • 発売日: 2012/02/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


散歩にSPF50は必要ないので、30程度のものを使っています。

散歩も毎日のことなので、日焼け止めはなるべく安いものを😂✨




スポンサーリンク



抱っこ紐で散歩に行く時に、赤ちゃんの顔や手足にSPF30程度の日焼け止めを塗っています

私は抱っこ紐やベビーカーで散歩に行く時に、赤ちゃんの顔や手足に日焼け止めを塗っています。

服で隠れてないところに塗るかんじですね。

散歩の時間が15分くらいでも日焼け止めは塗るようにしています。


f:id:uuuta1122:20210429153523j:plain


散歩にいくときは、赤ちゃんに帽子も被ってもらうようにしています。

いま、生後9ヶ月の息子の頭のサイズは48cmですが46cmの子も多いだろうと思います。



私の赤ちゃんは散歩のときに、手で帽子を払おうとするので笑、ゴム付きの帽子は必須になっています😂😂




親である私が使っている日焼け止めはこれです。

BBクリームよりは薄いけど、軽く白い色が付いた日焼け止めです。

安いし簡単にぬれるので、育児の忙しいときもパパっと塗って買い物にいけるのが魅力。


赤ちゃんが私の顔を触ることがよくあるので、ファンデーションも好きじゃないし重宝しています。😀
.