保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

生後8ヶ月・9ヶ月・10ヶ月の帽子のサイズ。私の赤ちゃんは48cmだけど46cmの子も多い【男の子の夏物帽子】

生後9ヶ月の赤ちゃんを育てています。
今回は、生後8ヶ月、9ヶ月、10ヶ月の赤ちゃんの帽子のサイズについてを書いていこうと思います。

f:id:uuuta1122:20210428110140p:plain

生後8ヶ月・9ヶ月・10ヶ月の帽子のサイズ。私の赤ちゃんは48cmだけど46cmの子も多い【男の子の夏物帽子】

今回は生後8ヶ月、9ヶ月、10ヶ月の赤ちゃんの帽子のサイズについてを書いていこうと思います。


頭のサイズですが、赤ちゃんによって個性があるので、母子手帳で前回の頭囲のサイズを確認するのがおすすめです。


私の赤ちゃんは少し、頭は大きめで48センチの帽子を生後9ヶ月で使っています。

f:id:uuuta1122:20210429154500j:plain

新生児のときの帽子はすでに入らなくなっています😂😂


赤ちゃんが帽子を手で引っ張る。夏用はゴム付き帽子がおすすめです。

私の赤ちゃんは帽子を2つもっています。


f:id:uuuta1122:20210429160730j:plain


で、私の赤ちゃんなのですが、
抱っこ紐で散歩してるときに、帽子を手で引っ張るんですよね😂😂

なので帽子はゴム付きにしています😂

外の掃除をしながら、抱っこ紐に赤ちゃんをいれてるときもあるので、外で私がかがんだときに帽子がとれることも考えるとゴム付きは便利なんですけどね😂


私もゴム付き帽子を愛用しています。

保育士として働く私、ゴム付きで、サイズ調整できる帽子はほぼ全員の保育士が持っている必需品ですね。





スポンサーリンク



冬のニット帽。赤ちゃんのサイズなら100均の毛糸で作るのもアリ。初心者の私も4日でできました。


赤ちゃんの冬の帽子で可愛いのはニット帽ですが、それは手作りしてみるのもおすすめです。


私自身、まったく編み物ができない人でしたが、材料はすべて100均で揃えて4日間でできました。


赤ちゃんの帽子、100均の毛糸玉1つで作れました✨

編み物の本すら購入してなく😂

やり方はYouTubeをみたら作ることができました😂😂