保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2021-04-29から1日間の記事一覧

新生児の赤ちゃんのしゃっくりはほっとくで大丈夫?寝かせたままの体勢でも大丈夫です。

保育士をしつつ、生後9ヶ月の私の赤ちゃんを育てています。今回は、新生児の赤ちゃんのしゃっくりについてを書いていきます。 新生児の赤ちゃんのしゃっくりはほっとくで大丈夫?寝かせたままの体勢でも大丈夫です。 新生児の赤ちゃん、しゃっくりの回数はな…

生後8ヶ月・9ヶ月・10ヶ月の帽子のサイズ。私の赤ちゃんは48cmだけど46cmの子も多い【男の子の夏物帽子】

生後9ヶ月の赤ちゃんを育てています。 今回は、生後8ヶ月、9ヶ月、10ヶ月の赤ちゃんの帽子のサイズについてを書いていこうと思います。 生後8ヶ月・9ヶ月・10ヶ月の帽子のサイズ。私の赤ちゃんは48cmだけど46cmの子も多い【男の子の夏物帽子】 今回は生後8ヶ…

赤ちゃんの日焼け止めのおすすめ【安い物はニベア。ピジョンはちょっと高い】いつから使う?

赤ちゃんの日焼け止めのおすすめについて、今回は書いていこうと思いますおすすめのメーカーや、いつから使う?ということも。 赤ちゃんの日焼け止めのおすすめ【安い物はニベア。ピジョンはちょっと高い】いつから使う? 赤ちゃんの日焼け止めですが、私は…

離乳食139日目。スライスチーズとベビーマカロニに加熱して生後9ヶ月の3回食レシピにしてみた。

生後9ヶ月の離乳食後期、今日は離乳食139日目です。今回は離乳食にスライスチーズを使いました☺ ベビーマカロニとまぜて使っています☺ 離乳食139日目。スライスチーズとベビーマカロニに加熱して生後9ヶ月の3回食レシピにしてみた。 離乳食139日目の1回食目…