保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

生後4ヶ月後半で人見知りが始まった→父親は大丈夫

生後4ヶ月後半、私の赤ちゃんべびおくん、人見知りが始まりました💦💦


どうやら、パパ(旦那)は大丈夫なようです🤣🤣



f:id:uuuta1122:20201217223323p:plain



生後4ヶ月後半で人見知りが始まった⇒父親は大丈夫


我が家の赤ちゃん、生後4ヶ月半で人見知りが始まりました。




というか、私がめちゃくちゃインドアで、散歩と検診とか以外ほぼ出かけない結果、


人見知りを初めて発令したのは、生後4ヶ月半の乳児湿疹で受診したときでした。




体重を看護師さんに測ってもらうだけなのに、ギャーーーっとギャン泣き🤣🤣



けど、私が抱っこを交代すると、スンっと一瞬で泣き止むんです。


いつの間にか、人見知りをするようになったんだな。と驚きました😎





人見知り、パパに対してするというか、


パパへの態度とママへの態度がぜんぜん違う赤ちゃんとかも出てきて、


けど、私の赤ちゃんは、どうやらパパへは人見知りをしないようです。


f:id:uuuta1122:20201217223647j:plain



うつ伏せで昼寝してる私の赤ちゃん🤣😴🤣





スポンサーリンク




そういえば私が朝が弱いので、旦那は朝の赤ちゃんへのミルクを、ほぼ毎日担当

私の赤ちゃんは、パパへの人見知りはしないのかー。と思った時に、



そういえば、私の旦那はかなり育児をしてくれてて、


朝の5時~7時のあいだに赤ちゃんが起きたりしたときは、必ず対応してくれてます。

私は朝がすごく弱いので、これがすごく助かる。




その結果、1日1回はミルクを授乳するし、


1日2回ほど、オムツを交換してくれます。





それは、人見知りをパパにしないのは、確かにそうかも。と思いました








.