保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2020-12-02から1日間の記事一覧

生後4ヶ月の赤ちゃんの靴下のサイズ。お散歩のときに履いています

生後4ヶ月の私の赤ちゃん、べびおくんの靴下のサイズを今日は書いていきます 生後4ヶ月の赤ちゃんの靴下のサイズ。お散歩のときに履いています 私の赤ちゃん、べびおくんはいま生後4ヶ月16日目で、 10日前の4ヶ月検診のときに、身長は61.7センチでした☺☺ 体…

赤ちゃんがうつ伏せで頭を落としたり、寝返りでおでこをぶつけること。

うちの生後4ヶ月の赤ちゃんは、今日もうつ伏せ姿勢で、頭を落としたり、おでこをぶつけてます 赤ちゃんがうつ伏せで頭を落としたり、寝返りでおでこを床にぶつけること。 うちの生後4ヶ月の赤ちゃん、うつ伏せ大好きベビーです❤ 朝おきたら、とりあえずコロ…

オーボールはいつから握る?私の赤ちゃんは生後3ヶ月からだけど、自由自在に持てるのは5ヶ月から

オーボールはいつから握る?ということで、保育士でもあり、いま生後半年の赤ちゃんを育てる母でもあり、な私目線で、今回は書いていこうと思います☺ オーボールはいつから持てる?私の赤ちゃんは生後3ヶ月から握る オーボールはいつから持てる?ということ…

生後4ヶ月後半で人見知りが始まった→父親は大丈夫

生後4ヶ月後半、私の赤ちゃんべびおくん、人見知りが始まりました どうやら、パパ(旦那)は大丈夫なようです 生後4ヶ月後半で人見知りが始まった⇒父親は大丈夫 我が家の赤ちゃん、生後4ヶ月半で人見知りが始まりました。 というか、私がめちゃくちゃインドア…

生後4ヶ月の赤ちゃんが、夜中に起きる、そして遊ぶ。睡眠退行…

我が家の生後4ヶ月後半の赤ちゃん、生後4ヶ月半あたりから睡眠退行がすんごいです(°д°) 夜中、22時、23時、2時、4時、6時に起きる しかも、元気に遊び出す← ベビー布団から落ちてます 生後4ヶ月の赤ちゃんが、夜中に起きる、そして遊ぶ。睡眠退行… 生後4ヶ月…

我が家で使ってる、うつ伏せ練習のおもちゃ

我が家でつかっている、赤ちゃんがうつ伏せしてるときのおもちゃについて、書いていこうと思います 我が家で使ってる、うつ伏せ練習のおもちゃ。タミータイムクッション 我が家の赤ちゃんの、うつ伏せ練習のときのおもちゃについて書いていきます。 まず、大…