保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

エンゼルサウンズのメルカリ出品で、本体なしとか、おまけになってるのが怖いし、違反じゃないかなーと思うこと。

エンゼルサウンズっていう機械があって、それは医療機器なので、ほんまは個人が売買しちゃいけない物なのです💭💭


で、そのメルカリ出品について、ちょっと書いてみます。

※私は持ってません。


エンゼルサウンズのメルカリ出品で、本体なしとか、おまけになってるのが怖いし、違反じゃないかなーと思うこと。


エンゼルサウンズっていうのは、胎児の心拍の音を聞ける機械のことです。


胎動が分かるようになるまでって、なかなか赤ちゃんが居る実感に不安になることが多いので😭😭💦


エンゼルサウンズみたいな機械って、とっても良い事だと思います☺☺


私は吐きつわりで、それどころじゃないから買えないんですけどね(꒪꒫꒪ )💧




で、このエンゼルサウンズなのですが、


メルカリに出品してる人も居てて。


まぁ、出産したら必要なくなるし、出品するのも確かになぁって感じです💭💭


けど、出品の項目みてると、ちょっと不思議で。。。




本体なし。おまけ付けます。



とか書いてあるんですよ。



どういうこと?!!みたいな。|゚Д゚)))



で、どういうことなのか。と言うと、

医療機器って個人では売買ができなくて、

けど、出品したいので、


「本体はなし。(つまり医療機器じゃない。)」


「おまけ付けます。(これが実は本体)」


ってしてる訳なのですね💭💭💭


けどこれ、ほんまに本体無かったらどうするんやろ?って思うし、


メルカリは医療機器を売買したらアカウント停止される可能性あり。らしいんですよね。



なので、割とハイリスクじゃないのかなー。と思ったりしてます。