保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

結婚式、新婚旅行、結婚指輪なし!ナシ婚歴3年目の感想。笑

結婚式、新婚旅行、結婚指輪なし。のナシ婚をして3年目になりました(*´∀`)🍵


相変わらず、結婚式しない代わりに購入した家に住んで、のんびり生活しております🍵


そんな🎊ナシ婚🎊をした3年前、当時の話を書いてみます。✏



結婚式、新婚旅行、結婚指輪なし!ナシ婚歴3年目の感想。笑

結婚式、新婚旅行、結婚指輪なし!


これをナシ婚というそうで、、、


私たち夫婦は、3年前だからかな?

ナシ婚🎊ってキーワードは知らずに結婚したんですが、まぁナシ婚でした🍵



理由はこんな感じ。


f:id:uuuta1122:20200421093942p:plain




結婚の話がでたときに、双方、結婚式がめんどくさかったんです。笑。




まぁ、私としては、

めんどくさい理由に、もう1つ追加で、


❝結婚式で、職場の関係者とか、他人の結婚式スタッフとか(ごめんなさい。)、知らん人に結婚式を見られたくない。❞


という、個人的な主観があって、結婚式に憧れは全くないです。


※これを旦那に言ったら、同意してくれました。




で、付き合っているときから、お互いに、お互いが出不精なことは知っていたのと、


2人とも飛行機が苦手なので、(船も)、新婚旅行もなし。


指輪も、まぁ、いいや。ってなりました。



※指輪は後日、1万弱のものを購入。




スポンサーリンク




結婚式のお金が無かった。というより興味が無かった


まぁ、結婚式に私はそもそもの興味がなくて。


綺麗な服よりも、カジュアルな服のほうが好きだし、


なんで旦那との結婚を他人に見られなきゃいけなんだ?!って思うし、←


ってかんじで。


(ちょー変わり者かもですが、結果的に自宅で結婚式するためのドレスあります。)





旦那の1番の結婚式をしたくない理由は、


1日で300万溶けるのが意味不明。らしいです。←



代わりに家を買いました。こっちのほうが嬉しい


ということで、私たち夫婦は結婚式も新婚旅行もしないかわりに、


結婚して3ヶ月で一軒家をローンで購入しました(*´∀`)🏡



20代後半で、なかなか一軒家購入って大変で・・・


なので、一軒家が買えて、ほんまに嬉しいです(*」゚∀゚)」



で、その3年後にはファミリーカーも買ってるので🚗³₃



正直、私は保育士とはいえ、結婚3年目で妊娠したときに

悪阻で全く働けなくなったので、

家計がそこそこ、旦那のお給料だけで回せて、貯金もあることに、ほんと救われてます🙏🙏🙏


経済的余裕が産まれるのは、なし婚のメリットだと思います(*´∀`)




なし婚のデメリットは親戚の挨拶が出来てないこと


そんな、〖なし婚〗の恩恵をたんまり受けている私たち夫婦ですが、


なし婚を実際にすると、デメリットもあって(꒪꒫꒪ )


それが、


双方の親戚に、挨拶するタイミングがない!

ってことです_(:3 」∠)_



結果的に、私たち夫婦の場合は、


私のおじさんとかへの挨拶⇒

おじさんが私の両親に会いに実家に来てるときに、事前に連絡した上で、お菓子もって旦那と挨拶。

結婚してから半年後



旦那のおじさんとかへの挨拶⇒

旦那のお父さんが、結婚3ヶ月後のお彼岸の時期に、家に挨拶に行けるように連絡してくれて(感謝)、私と一緒に夫婦で挨拶




こんなかんじで、結局は挨拶できたんですが、


まぁ、挨拶系でちょっと手こずるのは事実かなぁ。と思いました。